​好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


息子が大好きな

恐竜絵本作家、黒川みつひろ先生に

会いに行ってきましたにっこり






各書店のブースごとにズラリと絵本が並び

どれも10%OFFで買えました飛び出すハート




息子、図鑑を2冊買うとは不安


重かったです…。

(荷物持ちはほぼ夫だけど)



なんと、抽選で図書カード500円も当てました目がハート

前に並んでいた親子も当ててたので

高確率なのかな?


買い物3000円につき、一回抽選できます。



ノンタンやパン泥棒のトートバッグなども売っていて可愛かったですキラキラ




黒川先生とご対面キラキラ

感激でしたルンルン


昨今の恐竜ブームが来る前から

コツコツと描き続けていたら


時代が追いついたのでしょうか。

好きなことを仕事にするって

こういう感じなのかなぁ。




息子からファンレターも渡せて

息子が自作している絵本も見ていただけました。


なんと、その絵本にサインとシールまでびっくり



家宝にしますラブ


夢のような時間でした。



今頃16:00は

恐竜学者の真鍋真先生がトークショーをやってる頃…。


オープン前から真夏日の中

歩いてたため

とても長居は出来ず


ランチを食べて帰ってきました魂が抜ける


こんな時、都心に

自転車で来られる距離ならなぁ…。




息子は早速、黒川先生にインスパイアされ

執筆活動。



暑い熱い一日でしたニコニコ


明日5/5も開催されてます。

黒川先生、暑い中ありがとうございましたおねがい