毎年恒例の伊勢鳥羽旅行
恒例になってる理由は


私も旦那も
牡蠣が大好きすぎて
牡蠣小屋に行きたくて
たまらないからラブ


牡蠣小屋やけど食べ放題でないパー
食べ放題のところもあるけど
焼き牡蠣だけのところは嫌ぶー
飽きる。
自分で牡蠣を焼かないといけないとかだと
熱いし面倒な上に殻が入ってたり
イライラするのよね〜ドクロ
そもそも子どもが危なっかしすぎる。
注意しても聞かないし火傷しちゃうわドンッ


あまりに牡蠣が好きで
殻付きの牡蠣を楽天セールで注文したり
色々やってたけどさ
ホンマ冷蔵庫は大変な事になるし爆弾
レンチンすら時間かかるし爆弾
毎回ラップするのも面倒やし爆弾
結局殻が入るし爆弾
処理がまた面倒で爆弾
金輪際買わんとこうと思ったもんねドクロ


お気に入りで行きつけの牡蠣小屋は
年々値上がりしてるけど
生牡蠣も食べれるし焼き牡蠣もある。
自分で食べるより断然良いクラッカー
身はプリプリやし品質も最高!合格


我が家の定番の牡蠣小屋
「かき太郎」
生牡蠣も焼き牡蠣も1個単位で注文できる合格
サイドメニューも豊富合格
ドリンク持ち込みオッケー👌


年々人気でさ〜
どんどん小屋がグレードアップしてる目
昔はココに屋根がなかった
食器を下げる場所もなかった
待つ場所が決まってなかったとか
毎年行くたびにお店らしくなってて
行列必至の人気店になってるから
駐車場に入れるのも大変やし
(今回は誘導してくれて助かった!!
待つのも大変なんやけど
好きなお店やからなんだか嬉しくなるデレデレ

待つ場所が決まってからは順番待ちがスムーズ。
回転率はそんな良くない。
なにせクーラーボックスでドリンク持ち込む団体が毎回いて長居してる
(でもずーっと牡蠣を注文してるし、普通に常連さんなんやと思う)


注文票を書いて事前会計。
厨房&注文エリアが左手
牡蠣小屋のおかみさん
毎年行くから覚えてくれてますが
(2日連続で来る人なんて初めてだと昔言われたからそれでかな)
ゆっくり喋るヒマもないほど大盛況
牡蠣フライはいつも足りなくなるので
今回は最初に2皿ドーン!
(子どもも食べたからコレでも足りなくて1皿追加)
牡蠣ご飯2
牡蠣グラタン
牡蠣のホイル焼き
牡蠣の味噌汁
生牡蠣に焼き牡蠣←まだ来てない
ノンアルは私の持込み。


息子が生牡蠣を食べたがったけど
旦那が生はアカンと与えず。
焼き牡蠣やら他のサイドメニューを
子どもには与えてました。
以前は牡蠣を食べれなかったのに成長!
娘は牡蠣グラタンが気に入ったらしく
皿を抱え込み、ずっと食べてましたラブ



浦村の牡蠣は滅菌されてるし
生牡蠣でも私は大丈夫やと思うけどね。
なにせ私は毎年のように違う地方の牡蠣を食べてはお腹を下してるけどドクロ(でも牡蠣が好きなので懲りない。そして慣れなのか、どうせ下しても1日で快復する)
浦村の牡蠣は毎回大量に食べるけど
今まで問題は一切なし合格


牡蠣小屋のおかみさんにも
大量に食べすぎて以前心配された。
「そんなに牡蠣を食べて大丈夫?」
と言われたけど、取りすぎてアカンもん?
楽くん妊娠中、名前忘れた検査でも陽性爆弾
再検査になって「妊娠中の罹患でなく
過去にかかってるから大丈夫」
と言われたんよねー。
思い当たる節が多すぎてわからん汗


毎回、生牡蠣も焼き牡蠣も
各10個以上注文
1年分食べだめするつもりで食べてますアップ


去年までは牡蠣を食べなかった我が子。
3歳と1歳やったしね。
牡蠣ご飯1つで済んでたなうーん
今年は4歳と2歳。
子ども2人食費追加で会計額が急上昇アップ
我が家のビジネスホテル宿泊費ですが
普通の家庭の一泊旅行の1人分=>我が家の家族全員分の料金…より安い事があるウシシ
会社の福利厚生やら駆使するしね。
そのくらい安上がりのセコい旅行。
その一泊分くらい食べたな!って話してました。
ふふふ、今回は7000円ほどドキドキ
飲み代0なのに良く食べたわラブラブ
実はココに来る前日。伊勢のイオンでドリンクなど買込んだついでに、殻付き牡蠣を2パック買って、電子レンジでチンして蒸し牡蠣にして食べたんやけど牡蠣は小さくて物足りないドクロ
ココの焼き牡蠣とは品質が段違い。


翌日も連チャンして
この「かき太郎」に来る予定でしたが
息子が夜中軽く発熱してて
(お昼寝しないと体調を崩すいつものパターン。旅行中あるあるもやもや
連チャンは断念しましたえーん


ゆっくり朝寝かせておいて(解熱してる)
伊勢神宮内宮の参拝し豚捨でお昼割り箸
内宮参拝ではベストな選択でしたが
ホンマは牡蠣小屋連チャンしたかったハートブレイク
「2月11日(祝日)は早く来ないと(うちらが行った10日より)もっと混むよ」
と言われてたので断念したのよね。


「かき太郎」
鳥羽のパールロード
10〜14時の営業
火曜が定休日やけど祝日やってたり㊗️
大混雑で遅い時間だと
サイドメニューがなくなった事もあったな汗