まるごとマチコな記録

もともとはB級グルメと国内外の旅行、転勤族専業主婦の日常のアレコレ…のブログ。
2015年4月、超未熟児の赤ちゃんが生まれ、通院、入院、手術、療育に追われる生活。子どもの記録をかねた話が増えてます。


テーマ:
赤子の背中スイッチ作動で
毎日てんやわんやです。


特に夜のグズグズ(8〜12時が最悪)が地獄チーン


寝てくれ…寝てくれないと
上の子の寝かしつけすらできん…
なのに楽くんの寝かしつけ中に
「ウエーン!」なんて始まることもあるとさ
私が移動=楽くん飛び起きて
泣いてすがりついてくるからねえーん
可哀想すぎるけど…ああ、邪魔!
そしていつもの22時寝かしつけどころではなく
ドンドン深夜になっていく。
(たいてい帰宅している旦那に赤子を丸投げ)


楽くんが寝ないと赤子の世話もできん…チーン


そんな戦々恐々たる夜を毎日過ごしてますが
昼間はそんなグズられないし
時間制限があるわけでもないので
時間の合間に楽くんの前髪を切りました✂︎


旦那が「伸びてきたなー」とか言うのでね。
確かに。


楽くんの散髪も2度目とはいえ
さすが2歳!動く!
動くなと言っても動く!

結果がコレ!びっくり

{2A774C18-3790-46CB-839E-CB6E9A538047}
アカン、私の好みではあるけど
明らかに前髪を切りすぎとる!滝汗


私も「三戸なつめ」好きやし
好みの前髪にしたら=切りすぎたんやけどあせる


私もこういう前髪にしたいなーとも思うけど
ええ歳してそりゃ無理やろ…と理性が働いてやらんだけやけど。


いかんせん前髪は切りすぎ
♪前髪を 切りすぎた〜♪
{70BC00C1-C921-4921-AA63-594856F168F5}
ただ…三戸なつめってより原西やな笑い泣き


旦那も見るなり爆笑「切りすぎや!」
なんでこうなったん?と言うてましたけどね。
超可愛いやん、と私はウケてますラブ
{99CEADE5-19D2-43E6-8F84-2C42933CA1A7}
エエやんなー、原西原西可愛いよ。
左右が揃ってないんやけどね。
もともとの生え方も左右で違ってクセが強すぎたし
しゃーないやん!


楽くん、顔を覗き込まれてニヤニヤ笑われてます。
あー、可愛いぷぷっ

{F0E22757-5D19-43D0-B102-C046445A549B}
赤子は相変わらずおにぎり。
目が旦那の下まぶたソックリ。
旦那は楽くんに似てると言うてるけど
こんなプクプクではなかったからなー。


そういや赤子の1カ月検診終わりましたよ。
早いもんや…

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

マチコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「超庶民」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。