おはようございますニコニコ

昨日は壮絶な戦いがありました。


家は二世帯になっていて、もともと私の実家で、私達が途中から居候(10年)した形です。

今年の10月から義母(埼玉から来た)と住み始め、日中は私の母と義母二人でいます。

私の母は人とのコミュニケーションが苦手で、義母は人の心に土足で入り込む性格。

二人は相反してます。 

義母は何かと世話を焼きたがり、何かと頼ります。

昨日は私の母が具合が悪く居間ではなく、寝室で寝ていました。
そこへ義母がわざわざ寝室まで来て、何か用事があったのか?寝室へ入ってきて母を起こします。

母は具合が悪いから放っておいてと言いますが、義母は具合が悪いの?熱あるんじゃない?とおでこに手を当てたら、少し熱っぽい。(義母は40度あったと言っていた滝汗)


それで心配性大魔王に変身しましたチーン


何かするわけでもないのに、心配で母の寝室に見に行きます。
母はゆっくり寝むれないので、いい加減にして欲しい寝れないから放っておいて❗️と怒りました。


それでも義母は心配で来たそうです。


その話を母から聞き旦那に言いました。

ここから親子喧嘩がまた勃発‼️ゲロー

義母は自分が悪いと思ってないから、心配して何が悪いの一点張りで拉致があかないゲッソリ

旦那が出てけ❗️と言えば、

もう息子とも思わない❗️自殺してやるから❗️
と家から飛び出して探しに行ったり、本当に疲れましたゲロー

早くデイサービスに週5で行ってくれないかなぁ笑い泣き