登別温泉 | 栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

日々想う事

大好きなお茶や着物のこと

仁義~文太映画 


秋もたけなわ


 20,21日と登別温泉に女友達3人で行って観風会です


 秋晴れの清々しいお天気に恵まれました


 JRで1時間強、大丸でお弁当買って旅気分だね




地獄谷


栗太郎  きょうもユルユルお茶日記





宿はこじんまりとした「花鐘亭 はなや」


スリッパがなく足が楽です その分館内は掃除が行き届いています


温泉はちょっと熱めですが露天には丁度かな



夕膳


ビール  日本酒  ワイン




栗太郎  きょうもユルユルお茶日記





栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




デザートは季節の果物 



 豪華な食材を使っているわけではないが、すべてが手作りで美味しかった






朝膳


ご飯にあうおかずだったのでご飯おかわりしちゃいました


イカ刺し思いのほか新鮮!

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




 今年の道産米は出来がよくどこでいただいても美味しいわ



 初めての宿でしたが大満足。完全部屋食でとてもリーズナブルなお値段です


 接客も親切でまた行きたいと思いました。 オススメ。