【今なら半額の再販】楽天の骨取り鯖でトマトパスタ作ったら美味しすぎた | 30代主婦まちこの暮らし

30代主婦まちこの暮らし

マッチョと子供がいてもスッキリ美味しく暮らしたい

 

 

    

ご訪問ありがとうございますスター

6歳の息子と夫と暮らす関東に住む30代主婦のまちこです音譜

 

 

 

twitter

 

 

※このブログにはPRが含まれます。ガーベラ

 

こんにちはスター

楽天マラソンはじまりましたね!

今回期間が短いので注意です⚠️


イベントバナー

 

 

前回の楽天マラソンで

買った骨取り鯖を使って

トマト鯖パスタを作りました!

 

 

骨なしの鯖がたっぷり入ってる

トマトパスタは絶品よだれ

想像以上に美味しくできましたラブラブ

 

使った鯖はこれ

 

 

 

ざっくりとした作り方はこちらスター

  1. 食べやすい大きさに切った鯖を

    油を敷いたフライパンで

    両面焼いて一度取り出します。

  2. フライパンにニンニクを入れて香りを出します。(油が足りない場合は少し足す。)

  3. ニンニクの香りが出てきたら、トマト缶、コンソメを1個入れて一煮立ちさせる。

  4. トマトソースがどろっとしたら、鯖を戻入れ茹でたパスタと絡ませて完成!

 

 

鯖を大きく切りすぎたので、

もう少しサイズ感小さくてもよかったかも?

 

 

オイル系のパスタにも合うけど

鯖はトマトソースは鯖の旨味が染み込んで

めっちゃ美味しいニコニコ

息子もバクバク食べていました!

 

鯖缶でも作れるけど、

鯖缶だと身がホロホロ崩れやすい・・

それに

無塩鯖はしょっぱくならないし、

骨もないからマジで調理しやすくて好き。

買ってよかった・・スター

 

 
みたいだから、息子も鯖食べまくったら
東大いけちゃうかもねにっこり
 
 
鯖食ったら東大行け!物申す
(ドラ○ン桜)
 
美味しくできて大満足。

ちなみに!
骨取り鯖は人気なので
楽天マラソン終盤には売り切れがちなので
お早めにチェックがおすすめ!にっこり

焼くだけでもおいしーよ🧡




皆さん今日もお疲れ様ですスター