わかったさんとこまったさんは私の原点 | 30代主婦まちこの暮らし

30代主婦まちこの暮らし

マッチョと子供がいてもスッキリ美味しく暮らしたい

 

 

    

ご訪問ありがとうございますスター

6歳の息子と夫と暮らす関東に住む30代主婦のまちこです音譜

 

 

 

twitter

 

 

※このブログにはPRが含まれます。ガーベラ

 

こんにちは花

関東では週末は雨でとっても寒かった……真顔
息子と図書館に行ったり、
お家でまったり過ごしていましたにっこり

息子が図書館でこまったさんのスパゲッティ
を借りていたので、……
私も触発されて
わかったさんのホットケーキ🥞
借りちゃいました。



いやー懐かしいなーニコニコ

小学生の時図書館で

わかったさんシリーズとこまったさんシリーズを

片っ端から借りてました。






図書館で漫画探して読むタイプでしたが、

わかったさんこまったさんは進んで読んでましたスター



私がお料理好きになる原点と言っても過言ではない飛び出すハート


わかったさん読んだので

朝にホットケーキ焼きました(単純)



週末の朝のホットケーキってすごくいいですよね。

わかったさん効果もあって、

さらに美味しく感じて、なんかほっこりしましたにっこり


ちなみに……

こまったさんのスパゲッティ

も読んでたので


土曜日のお昼はミートソース🍝でした。笑

めっちゃ影響受けてるにっこり



ちなみにこまったさんのレシピも出ています花



こまったさんはカレーとスパゲッティが好き。



児童書を振り返って借りるのもいいな飛び出すハート

新たな発見のあった週末でしたにっこり


みなさん今日もお疲れ様でした花