「ダーウィンが来た!ミラクルスピーシーズ」 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

「ダーウィンが来た!ミラクルスピーシーズ」

8月6日(水)


19:30~20:43





「ダーウィンが来た!」の特別番組




「ミラクルスピーシーズ  いざ出発!新種発見の大冒険」





が放送されます。




こちら









これまで、




人類が発見した生物の数は、










およそ200万種。










そして、毎年新たに発見される生物、







何種類いると思いますか?










10種類?





ノンノン。








100種類??





ノンノンノン!












1000種類??










ノンノンノンノン!







なんと、






およそ18000種類なんです!!!






すごい数?






この地球上には私たちのまだ知らない生物がまだまだ沢山いるんですね~。









そこで、番組では新種発見に挑戦!!







果たして、新種は見つかるのか?!


どうやって、新種を見つけるのか?






私もナレーションで参加させていただきました。





久しぶりにひげじいとの掛け合いもあって、

楽しかったです音譜






お時間ありましたら、ぜひご覧ください。





 


暑い日々が続いていますが、体調を整えるために

お風呂タイムも欠かせません。


CUNPIC_20140804_160430.png

リスナーさんかいただいた入浴剤キラキラ

ありがとーーー。

お金、貯まるかな?(笑)