眞知子農園  の畑の中は    ボランティア、スタッフ
賑やかに  作業が 進みました。

かぼちゃ🎃と   スイカ🍉  二本ずつ受付けが出来ました。

苗物を  植える場所に  マルチをかけました
人参の  種蒔き     第三ヶ所目に  種蒔きが
出来ました。


眞知子農園の  育てる   人参は🥕🥕🥕
人参の味が  します。

菜の花、サラダ菜、ミブ菜、玉ねぎ、
広島の福文字 教室に   眞知子農園の野菜を
連れて行ってくれます。

沢山の方々に、眞知子農園の野菜を  紹介して
頂いて居ます。

草の中で  菜花を   茹でても  炒めても
甘くて美味しいです。  、まかない食のと  広島にと

人参🥕🥕🥕  育ったら  連絡下さいねーと
待って頂いて居ます。

島根大学  大人二人 生徒さん二人   畑の中は
賑やかに   仕事が捗りました。春は
猫の手も借りたい   農業  でも楽しい農業👨‍🌾を
体験を   沢山の方々に して欲しいと  何時も
感じています。

まかない飯は   人参🥕カレー
昨年のを  冷凍保存  で味が変わりませんので
島根和牛肉の   スジ肉   秋ジャガ  甘くて美味しい
カレーと  食べて頂きました。

畑の中から   生野菜    サラダ菜🥬玉ねぎ、ミブ菜
ゆで卵、 ゆずドレッシングで食べて頂きました。

夕食は   ひとり飯でした。
生きの良い  朝鮮キスと   子供の頃   いっぱい食べた
煮魚   美味しかったです。
今日の斐川の三品さん宅に  玄米ご飯と煮魚と

毎年  水ぶきを  煮ます。
大きな  フキですが、美味しく煮て    保存します。

葉っぱは、雑魚と一緒に 煮詰めます。

私の  晩飯   フキ煮 の為に  歩きながらつまみ食い
しながら  の作業をする段取り

冷蔵庫の中の掃除しながら    有りました。
パン🍞  バタートースト  冷凍ウインナー
キスの煮物、キウイ🥝  美味しく熟して居ました。

こんな  晩御飯も  美味しいです。
毎日  沢山の方々に  支えて頂き の日々

こんな日も  好きです。



曇り空  小さな雨の中☂️  男性の仕事して頂きました。
後は   メロン、後 8ヶ所に  苗物を植えます。

畑の中でわくわくする   春が嬉しいです。

お客様に  虹の家も🌈  見て頂きました。
沢山の  課題が  沢山有りますが
夢で わくわく  しながら  見て頂きました。

勉強  材料に  使って下さいと     つたえました。
何時もの眞知子節で   

今日  20日
スパイスな  カレー教室に🍛
行って来ます。

夕方は   斐川の三品宅  楽しい一日になりそうです。