隣の桜か   散って居ます。毎年大きな  桜に
幸せな  時間を  頂きます。

我が家は   使った  食器は  拭いてから  乾かすために
裏の縁側に  並べます。花吹雪  洗濯物にも  食器にも
 私だけの 空間、時間を   幸せにして頂く時間、場所です。

先代の  おじさんおばさんも    同じ事を感じて
田んぼ、畑に  汗をかいて  過ごされて居て居たのだなーと  毎年振り返ります。
 
松江の会場に  集合   今日は  畑の中ではは無く
スタッフ 三人が  保護者で  ハラハラしながら
付いて来てくれました、

酵素玄米ご飯を  重箱の中に   マコモ番茶、
大切な  眞知子農園の味噌も  連れて行きました。

スタッフが  手際良く  動いてくれます。

グリーンコープの  皆さん  にご縁頂き頂き  
素敵な  空間 時間を 共有する事が 幸せな時間でした。
 
絣の袖なしは  母が  作ってくれた  袖なし
家では  背中が寒い時は 使ってくれます。
皆んな  似合って居ます。

私の  大きな声で言える  自慢は  素敵なスタッフに
囲まれて  日々過ごせる 日々です。

其々の  持ち味を  活かして 動いて貰っています。
先ず は   家族を大切に  旦那を一番 子供は二番
眞知子農園は 三番   眞知子節が付いて来ますが
我慢して頂いています。

会場に  入って    何時もの我が身  で  テーブルを
取って頂き   皆さんが身近に  いて欲しいかったので
スタッフの皆さん  気持ち良く動いて頂きました。

私は  原稿が書けないのです。写真を  使って頂きます。私の周りのスタッフ、ボランティア 皆さんの
支えが あって成り立ちます。

畑担当、事務担当   生活担当  全部 自分ごとで
動いてくれます。

大来な  グループに成りました。ひとつひとつ
みんなが  共有する事から始まり
感動して  笑ったり、泣いたり  怒ったり
激しく、優しいのか  分からないリーダーに
付いて来てくれます。

今の所は   女性たちで
男性二人に  声掛けして居ますが
肝心な  経営力が   全然無く  其処が不安だろうなー
と    

何時もの  何とか成る、動けば変わる
天の  神さまが   助けてくれると
いえいえ  大丈夫と  口に出します。

本当に  何とか成りました。
沢山の  スタッフの皆さんで  準備して頂いた
お陰です。

さあ〜  又動こう、又新たな  楽しい事が
やって来ますから  ねー