春が来た〜と   土の下から  カエルの顔
本当に 可愛いい  写させてー

三つ編み で  私の子供の頃を思い出して居ます。

ペット   ボトルの中  空気の為 穴あけ、草を
入れで   昼には  畑に帰して  やる気で  遊んでいます。

この畑の中が   気持ちだけでは無く  安心安全
自然、人間。皆んなに   優しい畑にと  日々
接して  貰っています。










小麦畑の中    こまめちゃんで  混ぜて少し 土寄せを
しました。少し労働です。でも 大切な作業です。

手前の  四列は 小学校の  貸してる畑です。
少し 遅く撒きましたので  この畑も 
子供達に  やってもらいます。

先日   100歳の母との 話し
戦争も有り  畑の中で 子供達も 草刈りも
遣らされたと  良い思い出にはなっていませんでした。

生き仏様と  思い  彼岸も  母親が  優先する 私の
根性。  天国から  父親、旦那、祖先さん達 皆さん
其れで良いと  言ってくれていると   信じて居ます。

 母親の 好きな  きんつば、草餅を  コンビニで
安い   お供えだねー
                                                     
    このピンク色の服  大阪からの私が 寝間着の様です。
兄が   日々は  寄り添ってくれて居ます。

四人兄姉弟  実家の家族に  見守って貰いながら
少しでも  長生きして欲しいものです。

此れからは   母の  オマケの人生 

幸せだわーと   口に出す事が  周りの皆んなも
幸せな  事です。

父親も  安心して  天国から

さあ〜今日 

畑の中は  ごく早生  玉ねぎの 収穫をと
考えて居ます。

さあ〜動きます。