{98426E69-FE2D-4BFB-98A9-1D1F5AECA200}

サラダ菜、の色々   芽がいっぱい  ワクワクします。
{02157A7F-81A4-431F-A3B1-B1AB174D3517}

大根、  の芽が    二本は   まぶき菜に 成ります。
一本が   大きな 大根に 育ってね〜
{6C5C5E98-C73C-4EB7-8D1F-D04367F6E23A}

停雲   の庭園カフェの   食材を雨上がりの畑の中に
美味しい  枝豆を 取って頂きました。
どんな感じの  料理に   成ったのかなー?

季節の野菜で   其処からメニューをと

孫と  同じの 年齢の お嬢様    心意気に惚れて三年かな?

畑の中の   野菜と   話が出来る  料理人
野菜育ての  最高の  喜びです。

まだまだ   野菜育てには   夢が  沢山有ります。


{8C2C9C41-872A-445D-931F-08BC61E2150E}

珍しい   ブロッコリーの  苗と出会いました。
{38540A87-F620-47DF-B504-09D7983FDC5C}

セロリ、紫水菜の苗も   堆肥の横に小さな隙間に
いっぱい   畑が有るのにね〜
{DB1F8736-6920-4210-B510-C3158E3A6CC6}

美味しい   枝豆   スタッフ、ボランティアさん達も
美味しかったと  反応   やっぱりねー

その時、縁が有った方々    食べれます。
先ず   畑の中で    汗をする方が    一番です。

此れが  眞知子農園の  楽しく  美味しく  健康で

働らかず  者は   食うべからず   を   一番にねー

{E7CF69F4-E3D8-41F1-B369-4814B903EBDB}

マコモの田んぼに   午後のメンバーさんと  4人で
{C66F8928-91A1-4A54-890C-65EE361A822C}

マコモ竹   二本見つけました。
まだ   早かったです。葉は しっかりと  大きく成っていました。
{5E3EECFE-0231-423F-AE61-C26F8997D82A}

ボランティアさんに   人参の🥕🥕🥕の中の
小さな  草を   取って頂きました。
{80D6376C-126D-4706-9EAF-A46BD71E2944}

此処は  サラダ菜の   苗が大きく成ったら
移植   する畑に  準備して居ます。
{3D73645F-6627-4301-B2B6-92422CC67C06}

癒し担当の  白猫ミーちゃん   スリスリ  泣いて餌の
オネダリ     残り餌をするのが  何時もみんな食べてね〜と   無理と分かっても  同じ言葉を
{1250DA75-30E2-42AB-A252-6A365AB36B6C}

夢民  の玄関前   季節の色々です。
{323DE4EA-A2E6-4131-9737-0D968D82DB72}

大きな カメの 中で マコモの苗に   付いて来て居たのか
米の   穂が 付きました。  こんな  素敵な事に 成りました。
二本の 穂の  稲刈りをと  思ったけど
注意  しないと   スズメに   食べられるかなー
{8AFDC1BF-E7D1-4243-8D28-2A4BCE50C34C}

夏祭りから   金魚が 来たけど  ちゃんと守る事?
前回は  他所の猫に   八匹  大きく成ったと
可愛いがって居たのに    私が網をしてなかったと
反省したけど   なー
{6EA29966-9561-4ED2-B722-1D65B3F5B790}

人参🥕🥕🥕の小さな 新芽を  優しく 育てます。
眞知子農園の   人参  一番ですね〜
皆さん  楽しみに 待って下さいね。