{7E4EE78A-8F36-4286-8DCE-13AEE9A2FBF0}

たっぷりの  雪が  部屋の中から   太陽さんも 出て居ますけど   今朝は 冷え込みが  溶けません。
{5F9DC9DA-77A6-416B-B246-3F9C51183B9E}

畑の中も  真っ白  スタッフ、ボランティアさん
雪の為に   お休みです。毎年の行事です。これもまた良しですね〜👌
{FF0614FD-7DFF-4BA2-B076-C60362ECCA0B}

マイカーは   夢民邸に 置いて帰りました。
{C9AD75AA-0818-4F5B-A92C-7EB8A322A9E3}
 
  1月11日  朝から、来客  二人様 打ち合わせ、野菜で
寒いし前夜  コタツの中で、アニメを見て寝てしまいました。初めての体験、風呂無し、🚺トイレは外
身体は  痛いし   もう辞めた   若者がする事

おばあちゃん  こっちに泊まるからと言った手前   風呂無しだろうし、外は寒いしの結果が、コタツで寝ました。  
{E6D63D13-43E1-49AD-B939-C66DFF3BAB19}

昨年は 沢山のかぼちゃを  育てました。いよいよ最後の かぼちゃに🎃成りました。後は   スープ用に腐らないように、保存しています。今年も  種を残して   育てます。

{0D6A9886-6910-41E7-AEC2-B0BF30D7EC57}

母が 昨年 コタツ布団を、一枚有るのに  敷布団と
此れで、手作り布団を   3枚を  下からぽかぽかと
布団が 大きいから  私の身体も  すっぽりと  昼寝には最高です。   テレビが📺  お友達をしてくれました。
君の名はを  ゆっくり見ました。映画大好きな私、
怖いだけは絶対駄目ですが  後は何でも   此の雪で
  あれも 、此れも  まあー良いかで やって居ます。

体重だけは、正直ですね〜  食べて、ゴロゴロだからね〜
年末の  計画は  断捨離をと 未だ少ししか  進んで居ません。
                                                                                           手作りの こんにゃく芋が  待ってくれて居ます。

やる事 いっぱい 有りますね〜   雪の性❄️☃️  にして居ますね〜    

此の季節も   大地の為には  絶対大切な時期ですね〜

昨日   新しい長靴を  買いました。
軽くて、暖かいし  年中 畑の中で  使えますのを、又  破れるまで  使いこなします。一番動き易いのが 長靴を履いて居たら  転び難いからです。

転ぶのが   一番怖い事です。
何時も  デーサビスのおばあちゃんに、転んだら
来れなく成るからねーと  声掛けを  本当は、
私の事です。