きのうは暴風警報のため、

下校時間が早まって

午後早い時間に、

ねこ太(中2)を学校に迎えに行きました。

夕方5時過ぎから、雨風吹き荒れて、

家が揺れて、結構怖い思いをしました。

 

本日は卒業式。

ねこ太は昨日、

吹奏楽部の女子の先輩から贈り物をもらってきました。

手紙も入っていて、

ねこ太が風呂に入っているときにこっそり読んでみました😊。

普通に思い出話とお礼の手紙でした。

浮いた話はまだありません😢。

 

もう一人、元部長の女子からも手紙をもらっていて、

こちらもこっそり読んでみましたが、

顧問の取り扱い説明書的な、

応援のお手紙でした。

浮いた話はまだありません😢。

 

あ、そういえばバレンタインもなぜか男子から友チョコをもらったのみ。

浮いた話はまだありません😢。

 

話は変わりまして、

今、「ガリレオ」のドラマを再放送していまして、

偶然見つけて、
ねこ太が全話見ています。
 
全話、と書きまして、
ねこ太が「5話」の次が「7話」になってる。
なんで「6話」がないのだろう。
というので、調べてみたら、
あー思い出しました。
女性への暴行で逮捕された新井浩文さんの回でした。
結構好きな俳優さんだったのに。
 
勘弁してほしいです。
ねこ太が見たがっているじゃないですか。
 
ねこ太は、
ガリレオシリーズは中学生になってから全巻読みました。
読んでいたのに、
ドラマを見て、
内容を思い出せないと言っていました。
記憶大丈夫か。と思います。
 
 

 

小説。

 
おまけ。
まちこ的新井浩文映画祭。
好きだった映画。
ベスト3
 
「ゲルマニウムの夜」
グロくてキツくて辛い映画だった。
でもこの役を演じられるのは新井浩文さんだけだったと思う。
監督は大森南朋の兄、大森立嗣さんです。
花村萬月の芥川賞小説が原作。
 
「赤目四十八龍心中未遂」
国内の映画賞を寺島しのぶさんが総ナメしましたが、
私的には新井浩文さんにも映画賞をあげたかった作品。
 
 
 
「青い春」
公式には松田龍平さんが主役だけど、
私的には新井浩文さんが主役と思っている。
ラストシーンは衝撃的でした。
 
 
いつか戻ってきてほしい俳優さん。