昨日、今日と絶好のツーリング日和ですが…

日本海へ岩牡蠣を食べにツーリングに行きたい気持ちを抑えて、ハーレーの修理をしました


昨日の続き


ココから始めます


フロントバンクO2センサーのコネクタ


シートを外してリヤバンクO2センサーのコネクタ


前後のコネクタを外してエキパイを外しました


フロントバンク


リヤバンク



リヤバンクのバルブステムに湿った跡がありました


リヤブレーキプッシュロッドの寸法を確認してから取り外します

あとで調整する手間を省くため


ペダルとプッシュロッドを止めているピンをハンマーで打ち抜きました


抜け止めがされているのに圧入されているのか❓

転倒して抜けなくなったのか❓


ステップステーにブレーキペダルが刺さるカラーが半分にちぎれていました






ブレーキペダル抜け止めのスナップリングが変形して外れていました


カラーとスナップリングを交換すれば復旧できるので、ハーレーの部品を取り扱ってるアンバーピースへ確認したところ、カラーだけは販売してないとのこと

在庫のある、V-TWIN製の部品を注文しました


一旦、ガレージから家に帰り昼食

インスタントラーメン🍜を食べて、名古屋市昭和区のアンバーピースへ部品を取りに行きました



ブレーキペダルとプッシュロッドが繋がっています💦


ペダルが繋がったままでは、リヤのブレーキシリンダへプッシュロッドを回し付けることができません


しかし、新品だし接続しているピンは簡単に抜けるだろうと思いましたが


抜けません‼️


また、ハンマーでピンを打ち抜いてからプッシュロッドを取り付け


さっき外したピンを、またハンマーで叩いてブレーキペダルとプッシュロッドを繋ぎました


ちょうど良い台もなく、この作業で時間を費やしました


アンバーピースの帰りにDCMカーマで

12、14、16ミリと入っているスナップリングを購入しましたが



やっぱりダメでした😩


さすがハーレーです‼️


近くのホームセンターで15ミリを購入


取り付け完了




メッキのペダルとプッシュロッド


メッキのペダルは安っぽい感じがします


あとは、エキパイとマフラーを付けて完了なのですが、マフラーの差し込みにメチャクチャ時間が掛かりました


上側のマフラーが、どれだけやってもボルトが刺さるところまで入りません


汗だく💦


エキパイが転倒によって僅かに内側に曲がっていたのに気付かず悪戦苦闘❗️


エキパイの位置をコジて調整したらすんなり付けれました


エンジンを掛けて排気漏れの確認実施⇒良好


ブレーキペダルを踏むとコクンコクンと振動が伝わる


もーそのままでイイ❗️

直すなら純正部品を購入して付けるしかない❗️


見栄えはともかく乗れるようになりました😊


疲れた😩




タンクの凹みとミラーの傷は、そのうち直します