どうも。

3世です。




野良猫が好きな3世です。



この前コンビニで買い物をしたら猫にたかられて「やらない」と眼で言ってやると、猫パンチが飛んできてびっくりしました。



動物はお腹がすいていたら狂暴になるんですね。



それで飛びついてこられてビックリ。



店員さんは猫が店の周囲にたかることを嫌っているようで、常に外を気にしていて、何分に一回か店から出てきて猫を追っ払うという感じでした。



それらの猫は駐車場をなわばりにしているらしくていつもそこにいます。



いつもどこかの誰かが食べ物を与えてくれるのでそこがなわばりになったということなのでしょうか。



でも驚いたのが猫パンチ。



ある意味カルチャーショックでした。




猫も大変だなあと。






――猫が好きな3世でした。