1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

パニック

2005年03月29日(火) Theme: 日記
あぁ、
全部吐き出したい、かも。
でも自分がわからない。

作風が変わるかもしれない。です。

私信
メール返せてなくてごめんなさい。
メールに書いてあった通りに、ブログでやるの賛成です。全部お任せします。
不快でしたらこれすぐ消しますんでっ。遅くてごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

幸せな一日

2005年03月27日(日) Theme: 日記
アップダウンの激しい人生っていうのは絶対きつい。
楽しいこともつらいことももりだくさんっていうのは
体がついていけないような気がする。

最近は、「アップダウンの激しい一日」であることが多い。
めちゃくちゃ笑い転げたり、でも一人になるとわんわん泣いていたり
そういう激しい感情の変化が一日で何度も起きる。
それは、私が悪いんだけど。
私がためこんだり、外面をよく見せようとしたりするせい。

ずっとずっと幸せなことが続く、なんてありえないけれど
だから、きっと、人は幸せになりたいと願ってがんばれるんだろうけれど。

今日はきっと、幸せな一日だったから
明日少しぐらい悲しくても、なんとかなるかもしれない。

それを積み重ねてゆけば、アップダウンの多い人生にも対応できるのだろうか?
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

うまがあわない

2005年03月25日(金) Theme: 枡野短歌 
苦労なく一番ほしいものを手に入れられるひとはうまがあわない(末松さくや)

たまに、
あーこの人はきっと今まで挫折してこなかったんだろうな、と
思う人がいる。
なんでもうまく行くことを驚くほど強く信じていて
大抵手に入れてしまうのである。
才能とか運とか、様々なものを最初から持っている人というのは、やっぱり不平等だけど、いる。

そういうひとは
なんだかなぁ。
挫折を知っている人のほうが好きかもしれない。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

意味の無いこと

2005年03月25日(金) Theme: 日記
「こんなことやったってなんの役にも立たない」
と言われる学校の勉強やプログラムはたくさんある。
特にその主張が強いのは――国語か。
数学もその部類に入るかも。数学の微分積分なんてなんの役にたつのさー!!
…という人は大抵、数学や国語が苦手だったりする。
得意な人がいったら嫌味かも。
こういうことを言うのは、自分ができないことを正当化しようとしているだけだろうけれど。

私は意味のないことなんて無いと思う。
理系クラスにいるので、数学は将来使うーってことを言い聞かせられているけれど、
じゃあ国語は?という話。
特に理系なんて、二次試験で国語とらない人が多いから、いらないよーと言う人が多いし。

でもなぁ。
「この知識はなくていい」と断言できる知識なんてあるのかなぁ。
「よけいな知識ははやく忘れなくては」
という趣旨のことをシャーロック・ホームズは言ったけれど
彼はある特定のことについては並はずれた知識を持っているから、除外。
まだほんのすこーししか生きていないのに
決めつけてしまっていいのかなぁとぼーっと思う。
受験対策ばかりやるのは、何か違うような気がするけれど
我慢をして何かやるってことも必要でしょう?

知っているから何かをつくりだせるわけではないけど
知らなくちゃ何もできないってことはたくさんある。
私は知りたい、どんな無駄だと言われるようなことも。
誰もが知っていることも知らないことも。
ただ「生き字引」になりたいわけじゃない。
何かをしたい。大きなことではなくても、何かしたいな。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

枡野さんブログへの要望?

2005年03月23日(水) Theme: 日記
なんか、
枡野さんのブログでこんな記事が。

ふーん、と思う。
やっぱりそういうメールを送ってくる方っているんですね。

私はいろいろなことをしてきて、
ネット歴もそれなりに長くて、思うんだけど
何かをやるとき、やると決めた中心人物はそれなりにわがままでいなければやっていけない。
当然のことだと思うけれどな、枡野さんが出してるルールは。

昔のように懇切丁寧に反論したり、書き手の潜在意識を指摘してあげたり、してあげるほど暇ではなくなってしまった枡野浩一です。ごめん。

とありますが、ある意味でそれはやりすぎでほっといちゃっていいのに、
私に言わせれば親切すぎです。

枡野さんは厳しい人だと思います。言葉にも、他人にも、そして自分にも厳しいんじゃないかしら。
というのは勝手な想像ですが。

自分に厳しくしすぎて、
ぐちゃぐちゃになっちゃうけれどそういう状態をあえて笑い飛ばそうとしてるんじゃないか、
なんて、ファンだから好意的に受け止めちゃうのかな?
でも私は、枡野さんがほんのちょっとした一言や言葉や定型にこだわる人だから私はファンになれたわけだし。

わかってくれるひとだけわかってくれればいいってスタンスでしょう?
え、違うかな。ごめんなさい。


要望、といえば。
ちょこちょこっとブログ以外の近況とか、ブログのプロデュース以外のお話も聞きたいかなぁ。
あ、やってらっしゃいますよね。けっこう。

もっと気楽にやってもいいと思います。
みんな、評を待ってるかもしれないけれど、
枡野さんが疲れてたら評価はちょっとお休みーとか、
今回のようなこともうちょっとやっても悪くないんじゃないでしょうか。
読むのは大変だし、枡野さん自身がこわれちゃったらどうしようもないんだし。

んまあ、確かに「ゲーム全般」は意味わかんないかも…。
でもカテゴリ変えたわけだしっ!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。