✳️クールダウン⤵️ | machie65のブログ

machie65のブログ

皆さんのブログを 興味津々と拝読しているうち7?歳にして、私も今日の出来事 印象に残ったことを綴ってみようと (スマホ苦手ですが)チャレンジしました❗

“暑いですね~〟が 口癖になってる猛暑続きの毎日ですね😃

体調崩していませんか?

私は ギリギリ💣️💨のところです☺️


娘が来週 横浜行くので 遊んでやれないからと、今日は 又 涼しい所にドライブしてくれました🎵

行った先は かなりの

山奥 名水で有名な尾白川渓谷



渓谷に着くまで大変な道というが

本当に険しい💦

木の根っこが出ていたり

石はあって 凸凹😣

駐車場からの道は

片側は 崖なため

落ちたら大変と山側歩く🚶



途中に こんな記念碑が
ありました
よく見ると今の天皇陛下が
ここを通って 山登りしたんですね😃


さあ となりの神社が山登りの方が 無事に登頂できますように
祈って通る神社です!


私達もこの先で無事を祈ります
どうしても ここを通り抜けないと目的地に着くことができません

神社を通り抜けると


つり橋でした!
長いし 少し揺れてる?
これも通らないと行けない💦
さあ困るな~😒
高所恐怖症の娘がいる

「揺らさないで~」と
叫んで写真撮ってて
なかなか来ない😓

そんなの聞こえないふりして
さっさと 私達は歩く🚶
こんなに高いし~ やはり
揺れてる~😅
  コワー😨
下を見ると目が回りそう🌀💦
遠くを見るようにして
私も 頑張って写しました!

みんな 吊り橋は渡りましたが
しか~し これからが一番
大変でした❗
座るような格好で横にある綱に
掴まりながら岩場を
渓谷まで降りる怖すぎて写真撮れなかった‼️

ついた~😍


もう 遊んでいる人が・・
水は澄んでるし つめたーい
気温も丁度いい感じ💙
殆ど県外の方でした
 こんなに冷たい水に入ったら
 芯底冷えてしまいます!


お二人さん 大はしゃぎ🎶

私は 木陰で一休み


さっきの橋を下から見ると
揺れてるよ😨 コワー
こんなの見てしまうと帰りが

怖いな~ 😱


少し上に行くと滝があり
エメラルド色の滝つぼがあるので行こうとしましたが
とても無理無理 年を考えなさい
ゴツゴツした岩場は危なくて、
残念ですが 若い人(50代くらいかな?)も 戻ってきました
次回は足腰鍛えて挑戦してみてね
 午後は夕立が来るそうなので
サムイ サムイ言い出したから
家路に着くことにしました!
留守番も居るので心配😞



 稲が真っ盛り
おいしい尾白川の水で作られてるので とても美味しいお米だそうです😃
近くにある蔦木宿の道の駅で
信州名物のお蕎麦食べて
野菜を沢山買って
昼過ぎには家路に着くことが
できました🏠

買ったお土産は


こちらですが とにかく
安くて新鮮❗

この細長いナスは
珍しい👀


孫は 不思議なボールペン
そしてベビースター味の
ポテト🍟みたいなお菓子
どんなあ味がするのかな?

 可愛い❤️何が不思議なんだろう?


家に着いたのは
暑い🔥☀️最中でしたが
留守番隊が居るので
サーッと中に入る
 涼しいな~💙🎶

ごめんね🙇💦💦
今日は 危ない場所だから
また次に連れてってやるよ✨

ホッとして散歩する
 わかったよ😃
  と
足取りも軽く散歩しました🐶🐾


お読み下さり
 ありがとうございました💚💕

まだまだ暑いですので
 皆様 お身体
  ご自愛下さいね~😍