富士山の *黒い幕* | machie65のブログ

machie65のブログ

皆さんのブログを 興味津々と拝読しているうち7?歳にして、私も今日の出来事 印象に残ったことを綴ってみようと (スマホ苦手ですが)チャレンジしました❗

孫が遠足の時 ゆっくり見れなかったので、もう一度行ってくれと頼まれ 科学館に

行ってきました🎵

近くに高速のインターがあるので

少し山に近い場所 

とても静かな落ち着いた施設です




駐車場は 車🚗なんて一台しか

止まってない?

開館してるか心配ですよー



 
 大丈夫 開いてました🎵

空いていて ゆっくり出きるので

良かった‼️


私は 入る前の この庭園が

大好き🍀😌🍀なんです☺️





 

ひんやり冷たい風が

 頬をなぜてくれる

周りの緑色の木達は

 優しく揺らいでる🎵🌿🌿


孫からの誘いがなければ

来ることはない場所です💜


館内は入り口のみ写真🆗✌️


中庭です





こちらは、私達がすんでる
土地の山のジオラマ?
その他 戦争の事や 水害
そして昔の生活の風景など沢山
見て回りました🎵
何かしら忘れている 今の
私達に問い掛けられているように感じた展示場でした!
 そこで帰るつもりが

少し河口湖寄って行こう❗
     と
曇天で小雨🌂だし
お昼過ぎてるし………😒
結局 トンネル越えると直ぐなので 💨 GO❗

わっワッ 富士山🗻雲被ってる
やっぱりね~



河口湖大橋から見ても同じ😰



少し前までの人の多さはなく
駐車場も空いてます😃
次は ラベンダー祭りの頃
大騒ぎになりそう✨
こちら方面は 暇があれば常に来ているので、噂のアレを見に行ってきました‼️

これがテレビで騒いでる幕?
車中で走りながらの撮影
よく撮れないよ!


真横に あの黒幕が~~
近すぎて駄目
河口湖駅が近くにあるので
Uターンして 



もう一度 チャレンジする


噂の コンビニ

正面は 道路が低いので
頭が少ししか写ってない
警備員も結構います!
まさに回りは外国の人が沢山ですね✨😫😫
でも よくこんなの見つけるヮ❗


反対車線からの黒幕です!

私達も 外国の人と同じですね~🎵  野次馬ですよね⁉️
あまりに騒ぐので、気になってたんですの
 お陰で オルソンさんに
 寄れなかった😓😰😰
せっかく駐車場も空いてたのに
 またいつでも来れるから
ラベンダー真っ盛りの頃
 来まーす🎵
弥次喜多道中のような半日でした

いつも お読み下さり
 ありがとうございます🎵
いいね👍️
 いつも ありがとう
   ございます💜💜