今日も、韓ドラの話。



土曜日に、韓国版ドラマ

最高の離婚

を見終わったのですが。





韓ドラ視聴者あるあるで、、

ドラマ内で出てきた食べ物を

無性に食べたくなる現象が

ふつふつと湧いてきまして…





ついつい、、

焼き芋食べちゃったー( ᐛ 🍠)


でも、食べ始めてから気付いた。


このネットリ系のあまーい🍠のが

苦手だったということを💧



私、🍠ホクホク系が好きなので、

このシルクスイートはちょっとNG真顔


なので、残した分は

夫にあげましたキラキラ


ドラマ内では、

フィルが焼き芋食べてる時に

ソンムからプロポーズされる

というシーンがありました🍠気づき






今観てるのは、韓国版ドラマ

マザー




昨日のブログに、

このマザーと最高の離婚に

ソン・ソックさんが出ていると

書いたのですが、


他にも共通の出演者が

いました電球



それは、ナム・ギエさんキラキラ


最高の離婚では、

ソンムのお母さん役。


マザーでは、

理髪店の女性であり

主人公の生みの親役。



ヘアスタイルも違うし

キャラクターも正反対なので、

はじめは気付かなかったー。


最高の離婚の時に、

綺麗な方だなぁと思ってたので

記憶にはありましたけど。




その他にも、、

マザーのソンソックさんの役って

日本版では誰だっけ??

と思って調べたら、

こちらも綾野剛さんでした気づき


確かに雰囲気似てる笑い


ソンソックさんの方が

よりミステリアスな雰囲気ダッシュ



さてさて、マザーは

本家の日本版とエンディングが

違うとU-NEXTの説明に

書いてましたが、

どう終わるのでしょうか。


本家のエンディングは

すっかり忘れましたが…。


このドラマ、いろんな国で

リメイクされてるんですね。


かなりダークな内容ですが、

しっかり最後まで観たいですグー