皆さん、突然ですが
アーユルヴェーダの体質診断=ドーシャ
という言葉を聞いた事がありますかはてなマーク
ドーシャとは生命の科学
生命エネルギーの事をいうそうですおねがい

この間、中村さんに真顔
スリランカ🇱🇰研修のときの写真を
見せて貰いながら
アーユルヴェーダについて聞いてみましたウインク
アーユルヴェーダは、お祈りから始まりますびっくり


人間の体には、☆風☆火☆水に象徴される
3つの性質があり
本来自分が持っている性質をはじめ
生活環境や年齢などに影響され
変化していくそうですびっくり

どれかの性質が過剰になると
体調不良になったりショボーン
肥満の原因になるのですガーン

それを改善して自然治癒力を高め
病気になりにくくしていくのが
アーユルヴェーダビックリマーク

先ずは
自分の体質がどうなのか
知ることが大切キラキラ

早速ベル
カブール町田さん独自の問診表に
記入して診断して貰いました‼️

ちゃーちゃは、火メラメラと風台風タイプでしたにやり
質問事項が細かい分、より正確に診断してくれますウインク

チャレンジ精神が旺盛でぶー
正義感が強くプンプン
チョッピリ怒りっぽいとの事でしたてへぺろ

その他にも
控えた方が良い食事やナイフとフォーク
日頃の過ごし方まで診断書に
書かれてあります鉛筆

5000年以上の歴史を持つ
アーユルヴェーダ宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

昔の人は
薬に頼らず自然治癒力を
高める方法に重きを置いてた事ビックリマーク
そして
人間と自然が上手く共存していく事が
大切なんだなあと
改めて知りましたキラキラ


奥が深い‼️
やっぱり
アーユルヴェーダの聖地へ
研修に参加されるだけあっておねがい
本物だと実感します照れ



インドエステサロンはこちら
下矢印下矢印下矢印



ダイエットに成功した方々のブログはこちら
下矢印下矢印下矢印