食べに来ました(秋葉原・麺屋武一) | まっちーのブログ

まっちーのブログ

ゆる~くご覧ください。

ありがとうございますニコ

秋葉原中央通りより一本入ったところにあります「濃厚鶏そば 麺屋武一」へ食べに来ました。

まずは食券を購入。

{C1D54C44-76FF-4148-8EB8-BB1F5E9FE484}

濃厚鶏骨醤油らーめんと卵かけごはんをオーダー

麺はコシのある細麺。スープはかなり濃厚なコラーゲンたっぷり系の濃厚鶏白湯で粘度ありますね。でも、しつこくはありませんでした。


{52CA4874-AC67-4ABF-A1CF-3D0A009535E0}

蒸鶏スライスもつくねもトッピングとしては最高です。

姉妹店が焼き鳥屋さんということも納得です。

テーブルには味を変える黒七味(京都の有名な原了郭)や魚粉や粉山椒もあり変化を楽しめます。


{2DE6B5D0-8766-453B-A845-3D6D6F41AC8F}

〆は卵かけごはん

奥久慈の卵は味が非常に濃厚で、食べたら病み付きになりました。野生に近い形で育成されているそうで、美味でした。

鶏肉のトッピングとネギ、ごま油、いいですね。


{5EAF7AAD-9DEE-4A4B-95BF-416EE4E4249A}

また寄りたいと思います。

次は混ぜそばあたりですかね。

代表 まっちー音譜


町田絲店の紹介動画です↓


町田絲店会社動画


ペタしてね


よろしければ↓↓クリックお願いします!


人気ブログランキングへ