真夏のブーケ | 町田福祉園スタッフのブログ

町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***

こんにちは。

町田福祉園スタッフです。

 

暑い晴れ晴れ晴れ暑いですね~あせるあせるあせる

このブログを書いている8/8時点ですが、来週のお盆ラッシュに台風ラッシュが重なるという情報が・・・雨雨雨台風

 

家族で旅行の予定があるのですが、無事に旅立つことができるか心配です・・・あせるあせるあせる

そして何より、各地に災害が出ないことを願います(>_<)

 

個人的にこの真夏の8月は、「祈りの月」のような気がいたします。

 

8/6の広島原爆投下の日、8/9の長崎原爆投下の日、8/15の終戦の日。

さらに8/12は、日航機墜落事故があった日。

年齢を重ねると共に、誰かのために願う、祈るということが多くなりました。

 

もやもや目の前の仕事や育児(娘はもう高校生だけれど悩みは尽きない・・・笑)

介護(だんだんわがままに甘えん坊になってゆく母・・・苦笑)に家事もやもや

そんな毎日の上にこのうだるような暑さもやもやもやもや晴れ晴れ

 

そんな8月を迎える頃に利用者さまのご家族から、こんな素敵なものをいただきました。

 

 

紫陽花のブーケです。真夏を迎えたのに、この見事にフレッシュなグリーンキラキラキラキラ

 

お庭で摘んだお花をくださるのですが、「なんて素敵にお花を咲かせるんだろう」って、とても感動しましたクローバークローバークローバー

きっと、こまめにお手入れなさっているんだろうな音符音符音符

お心遣いありがとうございますラブラブ

 

花を生けると、焦っていた気持ちも落ち着いてきます。

今日も一日、利用者さんもスタッフも無事で過ごせますように。

私の家族も友達も、無事で過ごせますように。

 

そんな気持ちで机に座って、仕事を始めました。

 

素敵な真夏のブーケをありがとうございます星

今日は私も花を買って、テーブルに飾ってみようかな。