20代・・・ | 町田福祉園スタッフのブログ

町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***


テーマ:

町田福祉園スタッフのMです。

 

 

私は外見があまり年齢相応に見られることはほとんどなく、いつも年上に見られます。

 

それでもまだ20代ですニヤリ

 

先日、おもしろそうな調査結果を見つけたので紹介したいと思います。

 

 

「20代の金銭感覚についての意識調査2018」

 

 

というのをSMBC コンシューマーファイナンスが去年の12月に発表していました。

 

周りの20代の人達がどんな考えをしているのかとても興味深く、

 

現在貯蓄できているお金の平均額や

 

毎月自由に使えるお金の平均額も載っていたりします!!

 

 

自分も当てはまると思うこともありました。

 

 

「買える範囲でしっかりと良いものを選ぶためにも、最安値や口コミのチェックは欠かせない、“調べ尽くし消費”」

 

 何かモノを買う際には最安値だったり、製品の情報や口コミをネットでかなり調べ納得してから購入している気がします。

 

以前、ネットで調べただけでは納得できず実店舗へ行き、現物を確認してからネットで購入してしまうことがありました(笑)

 

「好みや好みに合うものや必要性があれば積極的にお金をかけたいもの」については

  1. 旅行
  2. 友人との飲み会
  3. 自動車

上位に自動車があるのは意外でしたびっくり

 

自分の考えでは車があれば便利やけども、

 

なくてもそこまで不自由じゃないと思っていました。

 

私が住んでいた地元よりもバスの路線や本数が多く、電車の路線も複数あるので快適だと思います!

 

 

興味があれば読んでみてくださいグッ

 

 

「20代の金銭感覚についての意識調査2018」→コチラ

 

町田福祉園staffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス