美味しい休日 | 町田福祉園スタッフのブログ

町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***


テーマ:

みなさん、こんにちは♪

町田福祉園 生活棟スタッフSです。

 

先日、「7ルール」というテレビ番組で取り上げられていた洋食屋さんへ出掛けてきました。

 

私と同い年の女性がおばあ様と一緒に切り盛りしているお店。

おすすめのビーフシチューもとってもおいしかったです。

 

以前は、現在切り盛りしている女性のおじい様が店主だったとのこと。

しかし、病気で亡くなられ、若くしてお店を継ぐこととなったとお聞きしました。

 

一人で仕事をしていく「孤独感」

昔の味を知っているお客様が大勢いること、味を受け継いでいくという「責任感」

 

テレビでは、見えないプレッシャーやストレスにも笑顔でひたむきに努力しながら仕事をしていく姿

が映し出されており、、同年代の一人として「私もがんばらなきゃな」という思いになりました。

 

仕事をしていく上で、目に見えないけれど応援して下さる「力」、

信じてくれるスタッフという仲間や保護者様。

 

どんなことにも「想像」することで、相手を大切にできるのだな・・・と思います。

 

みんながお互いのことを大切にできたら素敵だな。

 

温かく、美味しいビーフシチューからいろんなことを考えることができました。

次はどこに出かけようかな。

町田福祉園staffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス