至福の時間♪ | 町田福祉園スタッフのブログ

町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***


テーマ:

こんにちは。

町田福祉園スタッフです!!

 

秋もだいぶ深まってきましたね~

紅葉もだいぶ見ごろになってきました。

 

 

今日は少し自分の趣味についてお話させていただきます。

自分の趣味はキャンプ!

 

 

年に数回行っています!

2~3人で行くときもあれば、たまには10人以上で行くこともあります。

時期、人数、日数、場所によって持っていく物も変わります。

行く場所も山の中や海辺であったり湖畔だったりと様々です。

道志~河口湖~山中湖~清里~軽井沢~水上~白馬~猪苗代湖・・等。

 

キャンプの何が楽しいの?と聞かれると・・

 

キャンプの楽しみは、何と言ってもゴハン♪♪

 

 

 

 

同じ食材でも自然の中で食べると数段美味しく感じます~(サイコー~~~w

この時期だと、バーベキューは定番ですが、気温が低い時には煮込み料理や

鍋料理なども身体が温まりホント美味しいですよ。

この時期の朝晩はかなり冷えますが、火を熾してその前で食べたり、飲んだりしながら

ゆっくり過ごす時間は本当に幸せを感じます!(帰りの時間を気にしなくて済むのも嬉しい)

夜が更けてきて空をみると、晴れていれば満点の星空も見ることができます。

 

時間が経つのも忘れるくらい・・

 

 

朝は早く起きても、ゆっくり起きてもそれも自由。

朝食は朝からガッツリご飯食べるときもあれば、ホットサンドとコーヒーというときもあります。

帰りの片付けはちょっと大変ですが、みんなで頑張って片付け終わったら、さぁ帰宅!

その帰り道の途中で、ちょっと温泉に入ってから帰るのも楽しみの一つなんです。

ゆっくり温泉に入り、さっぱりしてからいざ我が家へ!

 

 

皆さんも、こんな至福の時間はいかがですか?

町田福祉園staffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス