あけましておめでとうございます | 町田福祉園スタッフのブログ

町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***


テーマ:

2018年明けましておめでとうございます。

町田福祉園通所部スタッフSです!


昨年は、パンダに相撲、キタサンブラックに沸いた年でしたね。

今年は戌年。

 

 

そういえば去年の今頃、私は育休中でした。
紅白歌合戦を見ながらも


「あと3ヶ月で復帰だわ。

お昼ご飯を食べると眠くなってしまう毎日、

ちゃんと仕事出来るかしら。

今でも、料理に洗濯…やること沢山あるのに、

この生活に“仕事”が入るって…やれるかしら」

と不安が募っていました。

 

ですが、無事に保育園も決まり4月に職場復帰。

1日、1日経つにつれ…やれる!

お昼の後はやっぱり眠いけど、やれる!と思えるようになりました。
職場のみなさんに迷惑かけたり、甘えているところが沢山あって、

やれているのだけれど。

やっぱり仕事、色々なことがあるけれど楽しい!

と思えた2017年でした。

 

ということで、昨年、印象に残った事をいくつか。


春:近隣施設の「大賀ぐうし館」さんの蓮ばたけを見に出掛けました。

  家族と2回、利用者さんと3回位!とても綺麗な、

  夢の中みたいな場所でした。

 

夏:猛暑のプール。通所部はやっぱり「プール」ですね。

  プールを待ちわびている利用者さん、本当に嬉しそうでした!

 

秋:台風のみのり祭。振り返れば良い経験でした。

 

冬:クリスマス会。

  今年は通所部スタッフがグループに分かれ全員参加の出し物!
  アグレッシブなダンスあり、寸劇あり、歌あり…の

  楽しい時間でした。
 

今年も色々な所に出掛けたり、のんびりしたり、チャレンジしたりして、良い年にしたいと思います。


皆様にとって2018年が良い年でありますように。

町田福祉園staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス