町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***


テーマ:

皆さん こんにちはぽってりフラワー

町田福祉園スタッフのHです。

 

 

早いもので、もう12月雪だるまとなりました。

 

毎日寒い日が続いていますね~雪の結晶

 

特に朝は布団から出るのが嫌になります。

 

 

さて……

 

 

12月といえば………

 

 

ですねサンタクリスマスツリー

 

 

今回は3名の利用者様に

クリスマスプレゼントプレゼントに何が欲しいか

インタビューをしてみました!!

 

 

まずは…

 

おしゃれが大好き、

かわいいショートカットが似合うTさん。

 

 

Tさんは、「マニキュアが欲しいマニキュア」そうです。

 

 

Tさんは色とりどりのマニキュアをたくさん持っていて、

女子力がとても高いです目乙女のトキメキ

 

マニキュアはTさんがその日の気分で色を選び、

スタッフが塗っています。

 

他部署のスタッフからも

「Tさん今日は何色ですか!?」と声をかけられるほど。

町田福祉園では有名なオシャレ女子ですラブ

 

 

つづいて……

 

 

私の所属する部署では最年長の60歳!!

 

素敵な歌声とカラオケとトーク唇で、

いつも周りを明るくして下さるYさん。

 

 

Yさんは、「ケーキが欲しいカップケーキ」そうです。

 

ケーキ私も大好きです。

どんなにお腹がいっぱいでも、

なぜか食べれちゃうんですよねぇ照れ

 

クリスマス会ではケーキも用意しているので、

Yさん楽しみにしていて下さいね。

 

 

最後は………

 

 

お絵描きが大好きで、いつも素敵な色合いで

スケッチブックにお花を描いているTさん。

 

 

Tさんは、「お絵描きセットが欲しいカラーパレット」そうです。

 

 

絵を描いているTさんの周りには

自然とたくさんの利用者様が集まり、

Tさんを囲んで和やかにお話をされていますぽってりフラワー

そしてTさんの優しい人柄に、スタッフもパワーをもらっていますチョキ

 

 

Tさんお絵描きセットもらえると良いですね。

 

 

インタビューに協力して下さった、Tさん・Yさん・Tさん 

ありがとうございましたグリーンハートピンクハートブルーハート

皆さん楽しみに待っていて下さいね~サンタ

 

 

町田福祉園では今年も各部署でクリスマス会を計画しています。

 

 

私の所属する部署でも、どんな出し物をしようか?

どんな飾りをつけようか??など

係を中心に話し合っているところです。

 

 

利用者様にとっても、ご家族にとっても、

思い出に残る楽しいクリスマス会となるよう、

私も頑張りたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたぽってりフラワー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

町田福祉園staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。