またブログを書かせていただくことになりました。

町田福祉園スタッフのK.Kです。こんにちは。

 

毎年ブログではイラストや絵の話を書かせてもらっているので……

今年は、最近ワタシがとっても気に入っている絵を紹介したいと思います(´∀`)

 

ちょっと薄くて見えにくかったらごめんなさい…(汗

これ、、、似顔絵なんですけど、、、ものすごく味があると思いませんか?!

他にもまだまだあるのでまずはダーッと載せちゃいます。

 

あの有名なJ●J●の奇×な冒○の先生の絵も彷彿とさせるというか…ボールペンや色鉛筆、たった1色しか使っていないのにこの表現力。

しかも、ちゃんと似顔絵になってるんですよ!

さすがにその本人の写真は…掲載許可が下りなかった人もいるので

(笑)載せられませんが、雰囲気がとてもよく出ています音譜

 

さて、引っ張りに引っ張りましたがこの絵を描かれる素晴らしい画伯。

この方です下差し下差し下差し

 

 

笑顔が素敵な、Tさん!

あの似顔絵は棟のスタッフなのですが、描く時にはちゃーんとその人を何度も何度も見ながら真剣に描いてくださいます。

 

(イメージ図)

 

Tさんは多彩な方で、いろんな歌をたくさん知っていて歌ったり踊ったり。

キーボードも両手でミッキーマウスマーチ、バラが咲いた、ジングルベルなどなど音譜(他にもたくさんありますが)弾いてくださったりもして、

楽しませてくれるんですよ。

 

 

Tさんが来てから、毎日がまた面白くなりましたOK

 

ワタシが勤務している棟には、画伯以外にも、ちぎり絵や塗り絵、折り紙などなど、いろんなことが得意な画伯たちがいらっしゃいます。

棟の入口には、それぞれの利用者様が作られた作品を展示して、

季節を感じていただきながら来棟された方々をお出迎えしています

ピンクハート

 

 

いずれは、この場所で「画伯の個展」を開きたいなぁ…と

目論んでいるところです。。。

そのためにも画伯にはたくさん作品を作って頂かなければ!

個展が開催される時には、またお知らせしたいと思いますので…

皆様お楽しみに!(笑)