こんにちは、町田福祉園スタッフですクリップ



先日、町田福祉園内の委員会の一つ、


グッドジョブ委員会にて


法人理念の解釈をみんなで考えました!


(その名のとおり「良い仕事をするためには☆」を考えてます~にひひ


前回も、ご紹介したKJ法 を使って意見交換しましたビックリマーク








今回は、理念のひとつ 幸せへの支援


幸せって何? を考えました笑








自分が共感したのは・・・



自分が幸せと考えていることが必ずしも

相手にとっての幸せとイコールにならないことです目



↑このことを、少し前、車通勤中のラジオから流れてくる


SEKAI NO OWARIさんのDragon Nightを聞きながら
キラキラ

シミジミ考えていました~ひらめき電球   歌詞はこちら クリック



学生の時、自分は周囲と楽しいと思っていることが少し違うな~


と感じていました線


みんなが楽しいと思っていることが、別に楽しくないシラーあせる


大人になるにつれ、年齢、文化、国によっても


考え方や価値観は違ってくるし、悩んでいたのは


自分の世界が狭かったんだなと気づき、楽になりましたラブラブ
   

  

ヾ(@°▽°@)ノ

自分の幸せを相手に押し付けると、傷つけちゃうこともあるかも!?


利用者様ひとりひとりの幸せって何か?


感じ取れるセンサーが鍛えられたら


プロフェッショナルな仕事ができるかな笑



大人になってから、「幸せ」について話合えるチャンスなんて、


あまりないから、興味深かったです!!


Dragon Night (通常盤)/トイズファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そんなSEKAI NO OWARI さん


私が、個人的に、微弱ながら支援させて頂いている


NPO法人礎の石孤児院 クリックの支援をしていましたビックリマーク


最初は、若い子が好きなグループなのねと思っていましたが、


今では、勝手にを感じます (笑)



ちなみに、町田福祉園では


鶴の羽の会 さんクリックを通して

  

食べて、飲んで、陸前高田を応援しよう!

  

ということで、スタッフでみんなで美味しそうな

  

ものを注文して、復興支援をしていますテヘっ

  

みなさんもぜひ応援してくださいグッド!