2020年所得の手取りが減る? 今後の税・保険料 | *あさひ不動産販売スタッフブログ*

*あさひ不動産販売スタッフブログ*

//
 *日常の出来事     
 *地域のいろいろな情報
 *チャリティーイベント 
 *地域清掃(みちぴか) 
 *会社行事
 いろんなことを取り入れながら
 毎週木曜日を基本に、社員一同ブログを更新しています♪
\\

あさひ不動産販売:町田本店の『小野寺』です。

今回は、私の初ブログを掲載させて頂きました。

 

私は、毎日インターネット・ニュースなどでの情報収集を日課としています。。

その為、今の日本社会はインターネットを利用すればなんでも情報収集が可能で、

いい意味で『情報社会の日本』だと思っております。

※中には、インターネットでも探し当てられない情報などは、すごく気になります。

不動産の未公開物件と同じですね。

 

その中でインターネットで、情報収集中に気になるニュースが…!

30代の私にとっては、今後直面するであろう『税・保険料』に関するニュースがありました。

現段階では年収が多い方に当てはまってきますが、給与所得控除の縮小や国民年金保険・厚生年金保険料の引き上げなど2017年~に改正されることで、手取りの所得金額が減る可能性があるという事です。年収がある方だけではなく中堅層にも響いてくるのではないかと不安はありますね。

上記の見直しだけではなく、今後、再延長をされている消費税の増税など、気になる事が多く出てきそうです。

※増税前の駆け込み需要はあるんでしょうか。