朝からテレビでおそらく80年代のと思われる歌謡曲特集の番組がありました。

 

 

視聴者からのリクエストに応えるコーナーに寄せられたもの一つに・・・

 

 

「小学生の時に私が初めて買ったレコードがこの曲でした」といった書き出しで、続けて「私の誕生日にプレゼントされたんです」と。

 

 

ふむ・・・私さん、それ私さんは買ってないじゃない 滝汗

 

 

気を取り直してネットッとニュースを見たら、漫画家のジョージ秋山さんの訃報 えーん

 

 

私が小学生低学年の時に初めて買った・・・、いや、いとこのお兄ちゃんが買ってくれたマンガがジョージ秋山さんのマンガでした。

 

 

いとこのお兄ちゃんがマンガを買ってくれるというので、一緒に本屋さんに行ったんです。

 

 

特に欲しいマンガがあった訳じゃなく、どれにしようか見ていたら「ゴミムシくん」なるタイトルの単行本が目に入ったんです。

 

 

「ゴミムシくん」のことなんて一切知りませんでした。

 

 

ただ、「ゴミムシ とかげ のマンガって??」とタイトルにそそられ、背がまだ低くて手の届かないとこに収まってた「ゴミムシくん」を指さして、お兄ちゃんに「あれ」と言ったのを覚えています。

 

 

高校生だったお兄ちゃんが「他に欲しいのないの?汗」的なことを言っていた理由が後になって分りました。

 

 

ちなみに、ネットで画像を探してみたら、私が買った・・・いやいや、買ってもらったのは、映像としてしっかり記憶しているものですね。

 

 

表紙の記憶が鮮明に蘇りました、第5巻です。

 

 

 

いやあ、懐かしい ゲラゲラ

 

 

 

注意 Twitterで「 @ag_machida 」を検索してみてくださいウインク

セラピストのつぶやきと、自撮り画像やセラピストが撮影したその他画像をご覧いただけます 👀

 

 

▼11日㈭ 久しぶりの出勤予定【桜田 雛】