帰省中珍しく父さんの運転で、スーパーに買い物に行った
私はゴールド免許あり、35年間ハンドルを握ったことなし😅
途中で、うちの畑や田んぼを通るのだけど、
今、父さんが育てている野菜があった
キュウリ
なす
トマト

カボチャ
スイカ

私は農家の娘なのに、どうやってナスやキュウリの棚?を作るのか知らない😱
小学生の頃、「ナスの成長」という自由研究をやって、ナスの周囲を紙テープで計る
というのをやったが、実は母が計ってた!😅
田植えも脱穀もタマネギの収穫も手伝ったが、好きになれなかった
弟はもっと興味がなかったと思う

今は細々と野菜を作り、隣近所に配っている父
父が作った棚は立派だった
75年百姓をやった父さんにちょっと感動した
ゼリーも知らない父さんだけど、ね
(歯が痛くてバナナとおかゆしか食べていない父にゼリーを勧めたときの返事😅)

あぁ、母さん、私と父の時間を作ってくれてありがとう
寿命まで父さんが、生き生きとしてくれることを心の底から思う
…大嫌いな父だけれども