まず私が一番最初に「どうええええ😭😭😭」
となったのは、こちら。


ポカホンタスです🥲
このエリアの中にポカホンタスが居てくれることに
感動してしまった……
ファンタジースプリングスの出入口付近にあるのですが、
エリア内を一周回して帰ってきた時に
文明へのエリアへと戻る印としてあるのかな?
知らんけど🙄


さて、いよいよ参ります。
ピーターパンのネバーランドアドベンチャーへ!


あっっ此処のトラッシュカン
撮るの忘れたことに今気付きました💦


Qラインからワクワクしますね☺️
この日は待ち時間が短かったので
すぐに乗り場だったのですが、


お空にフック船長やチクタクワニの雲が
現れては消えるそうです。
ティンカーベルも居るとか……?
見てみたかったなあ😭
またの機会に見れますように🥺


なんと😳
Qラインにアリエルの絵画が……!!
いつものことながら、作り込まれた世界観が完璧で、
映画のなかに入り込んだような気持ちになります…ダイスキィ……

プレショーのお部屋に通されたあとは
すぐに乗り場です✨


はあ……なんて素敵なのでしょうか……
ここからピーターパンの一味として
フック船長にさらわれたウェンディの弟、ジョンの
救出へと向かいます🫡

またあの海賊は悪いことしてぇ〜😡
今度こそ許さないんだからな!(世界観に入り込む天才)

ティンカーベルがピクシーダストのお裾分けを
してくださるということで。
いやあフィルハーマジックに引き続きすみませんねえ
お世話になりま




う、浮いてる!?!?!?



と……飛んでる!!私、飛んでる!!!



幼少期に魔女の宅急便を初めて観た時に感化され、
私も空を飛びたい!と思い、
デッキブラシに跨った経験のある私。


大大大大感動です😭😭😭😭😭


フィルハーに初めて乗った時も感動したのですが、
今回も大感動大感激でした……😭

そして、アトラクションのストーリー性といいますか、
展開に胸を打たれ、泣かずにはいられませんでした。

幼き頃にあると信じていたネバーランド。
空を飛べると信じられたあの頃。

もうすっかり大人になってしまいましたし、
空を飛ぶのだって怖いと感じてしまいますが、
まさか今、叶うなんて……
すべての夢が叶う、そんなアトラクションでした。

乗り物酔いしやすい方は苦手なアトラクションかも
しれませんが、私と同じく、
空を飛んでみたいと願ったことのある方や、
ネバーランドの世界に行ってみたい方、
何よりピーターパンの世界が大好きな方には
是非ぜひ体験してもらいたいと思いました💫

涙を拭いながらアトラクション施設を出たあとは
「自分の足」でネバーランドの探索へ向かいます👣



海賊たちに会わないように気をつけなければ……!