こんにちは😊

昨日のお昼ゴハン🍴もやっぱり行ったよ(笑)(*´艸`*)

行きつけネパール🇳🇵料理店へ🐾


👆でも食べに行く前にコチラを食べて消化を促すようしていったよ🙆

【赤玉ねぎと大根の酢漬け】
(材料)
赤玉ねぎ
大根
もずく塩(普通に塩でok)
醸造酢

赤玉ねぎは,えぐ味や辛味が少ないので,スライスしたらそのまんま使います🙆

ジップロックに,スライスした赤玉ねぎと細切りした大根・塩(ほんの少しにしてます)・お酢を入れ暫く置いておけば食べられます。

アタチ🦍は発酵させておきたいので,はじめに玉ねぎと大根とほんの少しのお塩で混ぜて半日ほど常温に置いておき,その後にお酢を加えて冷蔵庫へ入れ半日〜1日後から頂いてます🤗

冷蔵庫で1週間〜10日ほどで食べ切るようにしてくださいね🙆
👆はい!
到着(*´艸`*)ククク

いつものアタチ🦍用ドリンクセット

お白湯
ホットマサラチャイ☕

コチラはアタチ🦍が黙ってても出してくれます🤭

👆やっぱりスープモモ🥟
👆スープがトロっとしててほんに美味しい(๑´ڡ`๑)

👆もちろんモモ🥟がメチャメチャ美味しいんですよ(*´ڡ`●)

👆熱々だけど,モッチリした皮を齧り中の餡(お野菜たっぷりの)をまた齧ると堪らん美味しさです(*´﹃`*)

今日も行きたいなぁ〜🤤💗
危険だ!(笑)
完全に中毒だよね🤣

ネパール🇳🇵・インド🇮🇳料理ってオイルを沢山使ってるのでカロリーはとても高いんですよ😅
でもスパイス好きだし,何よりもすんごく美味しいし,食べたいから今日もガシガシ動かなきゃね💪💪

今日は,パートお休みだから午前中も午後も動かなきゃね😅

皆さま穏やかな1日を(*˘︶˘*).。.:*♡