デスノートミュージカル2回目! | Rain Forest

Rain Forest

舞台・映画等の感想・レポ・雑記

月曜日、柿澤月の公演を観てきました!
カッキーの月、やっぱり浦井くんの月とは全然違う!
浦井月は原作っぽいというか「漫画から出てきたキャラクター」という感じでしたが、カッキー月は実在してそうなリアル感がよい!
真面目な優等生が徐々に狂気をまとって転落していく様子がすごく自然でした…!
あと、今回の方が席がステージに近かったので表情も演技もよく見えたというのもあるかも。
次に浦井月を観るのは一ヶ月後、愛知の大千秋楽なので、演技も進化してるかと思うとより一層楽しみです♪

さて、2回観るとやっぱりジワジワとハマってくるものがあり、月とLのやり取りは最初物足りなく感じていたのが、じっくり深読みしていけばなかなか味わい深いものであると気づきました。特に二幕。
バルジャベの対決みたいなお気に入り曲になり得るかも。
それにはぜひともCDを出してほしいわけですが…歌詞をね、知りたいんですよ、しっかりと。
バルジャベの対決だってCDの歌詞カード見て「こんな事言ってたのか!」って衝撃受けたし。

このデスミュ、よく鹿賀さんがなんて歌ってるのか聞き取れないという評判を耳にしますが、むしろ私は鹿賀さんは聞き取れるのに小池くんの歌がなんて言ってるか聞き取れないのです。
たぶん、パパは心情が読み取れるから何て言ってるか自分の脳内で補完できるけど、Lは何を考えてるかよくわからないからっていうのもあるかと。
(もちろん劇場の音響の問題もあるんだろうけど…)
小池くんの歌声自体はとっても伸びやかで素敵でした♪前回より良かったな~

今回、二人の月の個性、それぞれのLとの絡みの違いから面白さを見いだせたので、次に再演をやる時にはぜひともLもダブルキャストにしてほしいと思いました!
スリルミーみたいな固定コンビではなく、複数の組み合わせで起こる化学変化を楽しみたい系です。
バルジャベみたいなね!やっぱライバルっていいもんだよ…w

あと、レムとミサ!ここもミュージカルならではの見所です。レムが半端なく良い…!可愛いし切ないし泣ける。2回目の方が私は泣きました。

東京公演は私はこれで見納めです。早くまた観たいな~!
そしてCD出して~!あ、アンケート書いてくればよかった…(>_<)