2014映画マイベスト10 | Rain Forest

Rain Forest

舞台・映画等の感想・レポ・雑記

今年は観劇をかなり控えたのですが、その代わりに映画を観に行ってました。
これまでの人生で一番、映画を観た1年間だったかも。
もちろん、映画通の人とは比べ物にもならない回数ですが、とりあえず自分メモとして観に行った作品とマイベスト10を挙げてみます。

まず今年観に行った映画を順番に。

1月 「47RONIN」「鑑定士と顔のない依頼人」 

2月 「ゼロ・グラビティ」「キョウリュウジャー」「ラッシュ~プライドと友情」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

3月 「絶狼BlackBlood白ノ章」「同・黒ノ章」「アナと雪の女王」

4月 「ワンチャンス!」

5月 「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」「アメイジング・スパイダーマン2」「プリズナーズ」「ニューヨーク冬物語」「醒めながら見る夢」「テルマエ・ロマエⅡ」

6月 「レ・ミゼラブル」「X-MENフューチャー&パスト」「ノア約束の舟」「超高速!参勤交代」

7月 「グランド・ブダペスト・ホテル」「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」「次元大介の墓標」「聖闘士星矢」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

8月 「怪しい彼女」「GODZILLA」 

9月 「ルパン三世」「スタンド・バイ・ミー ドラえもん」「イヴ・サンローラン」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 

10月 「世界一美しいボルドーの秘密」「ハンガー・Z」「ジャージー・ボーイズ」 

12月 「寄生獣」「ベイマックス」「E.T.」

全33作品。このうち、絶狼の白&黒、アナ雪、ノア、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは6~7回くらい(2回リピがキャプテンアメリカ、ニューヨーク冬物語、X-MEN、オールユー、ルパン三世、ベイマックス)通ってるので、リピ全部入れたら70回は超えたかな?
観に行きたかったけど時間や金銭面の事情で諦めたのもたくさん…
かなり偏ってるけど、この中でのマイベスト10を発表します!

1位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2位 キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
3位 ベイマックス
4位 プリズナーズ
5位 アナと雪の女王
6位 怪しい彼女
7位 超高速!参勤交代
8位 ノア約束の舟
9位 ルパン三世
10位 ニューヨーク冬物語
 
1位は笑いと涙とワクワクドキドキのバランスが絶妙で老若男女が初見でも楽しめるGOtGで決まりですヽ(´▽`)/
グランド・ブダペスト・ホテルやジャージー・ボーイズも面白かったし入れたかった~。
しかし上位3つがマーベルコミック原作で占められてしまった(^_^;)
このうち、円盤を購入したのはニューヨーク冬物語だけですが、WOWOWに加入してるのでいずれ放送してくれるかな~と楽しみにしてます(でもWOWOWってMCU作品はアベンジャーズとアイアンマン以外ガン無視なんだよな~(=_=)