猫の白血病発症
こんばんは。

TNRした子で人馴れしていた麦…

去勢手術をし、ウイルス検査をしたら

ダブルキャリア君でした。

前回の経験から…

手術をしてしまったストレスで…

発症するリスクを経験したので…

長女の長男に預けました…
鼻水とヨダレと…脱水症状…
辛そうな…えーん
麦の好きな場所…
ご飯も食べさせたら…

吐きます。
大好きな外を見ようねショボーン
数日前、我が家の外まで来て、

私が外に行き皮下点滴しましたが…

その時は発熱…

今日は逆に体温が低かった…

発症してしまった子を見るのは…

2度目。
麦?君はまだ1歳前後…

去勢手術をした事を後悔しましたショボーン

TNRでは…ワクチン接種して、

リリースしますが…

白血病とかの子も紛れてますよね…

術後…どうなったのかな…えーん



我が家では…白血病ルームがなくて

長女にお願いしました。

私の知った方で、ダブルキャリアや

怪我をした子など、沢山お世話し、

頑張ってられる、大阪のMさんに

以前色々とアドバイス頂き。

帰宅してからの私は…

消毒、(自身の)全て脱ぎ捨て…

なにせ…ミスターが居るので…

車からスタンバイ…

健康な子は、その位では問題ない

だが…ミスターは違うので要注意💦



麦…

一番辛いのは、孫…

めっちゃ可愛がってくれたから…

ありがとう。

厳しい言葉かと思われますが…

延命はしません。

麦を辛い目にあわせてしまう。

我が家に居た頃…

人懐こい性格で…里親募集❓

と思い、ウイルス検査すれば…

ダブルキャリアでした。

去勢手術しなければ…

まだまだ発症はしなかったのか…

深く考えながら…

麦は長女宅に移動し、私は…

消毒に明け暮れた…

麦❓野良のままで良かった❓

そんな事はないよね?

いつもいつも可愛がってもらい。

幸せだったよね❓

麦❓頑張ったね…

家庭猫になり、人の良さを知り。

君は幸せだったかな❓

もし、仮にミスターが亡くなれば…

そういった子のお部屋を作りたい。

リリースした子で、全て元気に…

過ごして居る子は居ない…

私の家の周りの子は…うーん

みんな居る…

白ちゃん婆ちゃんも。

私はウイルス検査して…

陰性を確認した…

松尾動物病院さんで…

今も元気にしているシニア猫さん。

他の地域のTNRの子は…

配食されている方しか分からない。

消えた…

いや…実は白血病だったなんて事も

あるんだなぁ…

と思いました。

今まで、ダブルキャリアさん

3匹目…

長くはない、その猫生に。

美味しいご飯を食べさせてあげ

安心出来る場所を…

麦❓君は頑張りました。

明日、明後日かも知れないけど…

まだまだ若いのに、ごめんなさい。

白血病で苦しめちゃったね…

麦❓今は何がしたい❓❓