今年も

1225「富山市こどもの村」

に行ってきました〜爆笑ラブ


まずは、こどもの村の所長さん&スタッフさんからのお話がありました{emoji:ニコニコ}

『みんなで仲良く』

お約束できる人〜?!と、聞かれると、みんないい返事{emoji:ニコニコ}

みんな真剣です爆笑

上手に挨拶も出来ました{emoji:チュー}


こどもの村の所長さんより、子ども達に

クリスマスプレゼント🎄🎁を頂きました🎁


さて、いよいよ

『ぽっけ杯 だいうんどうかい』

のスタートです♪



コロナ禍もあり、2年連続運動会が開催されない学校も・・えーん

少しでも運動会の雰囲気を感じてもらいたく・・ウインク


まずは鬼のお尻に付いたスカーフを奪う

「しっぽ取りゲーム」

逃げる💨走る〜🏃‍♀️転ぶ〜笑い泣き スタッフ・・


子ども達の体力無限!!


次は、ボール運びレース

友だちやスタッフと協力してボールを運びますラブラブ



『お菓子つかみレース』

本当はパン食いレース形式でやりたかったのですが・・!!コロナ禍の為、アームをつかいましたキラキラ

(コロナがおさまったらパン食い競争をしようね)


お目当てのお菓子が取れたかな〜?!



ランチタイム〜チョキ


1つの釜をみんなで食べるって最高OK


満腹になったお腹を少し休めながら競技は続きますウインク

『スプーンレース』

難航するかと思っていましたが、みんな上手!

スプーンからスプーン🥄に移すのなんて

完璧✨でした!!

↑スタッフも負けてはいられませんよぉ〜ニヤリ


お次は、

『玉入れ』

大流行の「鬼滅の刃」の炭治郎に扮したスタッフのカゴにボールを入れていきますニコニコ

↑1番盛り上がった?!

 『ぽっけフォトラリー』

 9つのパズル🧩を組み合わせて完成!!



『ぽっけ車でGO🛻』

ぽっけの送迎車の

   ヴォクシーエスティマ

 引いたボールの色と同じ色のコーンまで走ってバトンタッチアップアップアップ


みんな暴走車🚗です💦




ちょっとひと休み〜飛び出すハート





お楽しみは、

『プレゼント🎁交換』

保護者の皆様、プレゼントの準備ありがとうございましたスター


帰りは一面雪景色☃️でした爆笑


みんな頑張りました!!

足をつったスタッフはいましたが、怪我もなく無事に帰って来ることができました爆笑


荷物の準備や発着場所への送迎等のご協力ありがとうございましたウインク


さぁ!来週は

2021最後の週です{emoji:004_char3.png.ウインク}