明日9月1日は、防災の日です🚒

ぽっけのみんなにも防災意識を高めてもらおうと、

富山市にある四季防災館へ行ってきました雨台風波

個人で来館する際は、予約なしで🆗だそうですよ〜😘

今日から市内の小中学校が始まったこともあり、
貸し切りでした〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ


まずは、映像をみて〜



消防士👩‍🚒さんのお仕事の様子を教えていただきました注意注意

みんな真剣に見ていましたよ~📺

 

次に、地震体験をしました🗻🌊
を守って・・



揺れが激しくなると・・みんなでダンゴムシになって身を守りましたお母さんお父さん



日本で1番激しい揺れの震度7強まで体験してきましたよ😖
怖かったですうずまき💦


地震の少ない富山県!!
立山に守られてるんでしょうね🏔⛰


続いて・・消火⛑体験をしましたよ〜😀
消火器の使い方を丁寧に教えていただき〜



スタッフと一緒にやってみましたよ〜😘



貴重な体験ができました👮‍♀️目照れ

 









( ...②へ続く...)