こんにちは!マッチと申します。

娘のひなちさんヒヨコ
3歳
自閉症
アトピー性皮膚炎
弱視治療の為メガネっ子
幼稚園(年少クラス)通園中
自発で療育も受けてます(週2回)

マッチ鳥
ひなちさんの母
お絵描き好き

ひなちさんとの日々の様子を
投稿しています。
よろしくお願いします。



一時期ひなちさんがすごくハマっていたおさるのジョージ猿


影響されすぎて猿語(ア〜猿っていうジョージ声真似)ばっかりで喋ってくるので

何言いたいのか余計にわからないし

違うのに興味持たせて少し見るのをやめていました。


(ハマっていた時の過去投稿↑)




次にはまったのがアンパンマンで

しばらくアンパンマン漬けで伝わる言葉も増えてきたころ

最近またおさるのジョージをみました。



そしたら見事に猿語に逆戻り昇天



長いこと一緒にいる私にはなんとなく伝えたいことはわかるんだが

初対面の人には伝わらんよ…魂が抜ける



ジョージになりきって外でもジョージ化するので

ジョージのミニぬいぐるみを与えてごっこ遊びさせてみました。


(凄く喜んでたにっこり)



ひなちさん自身のジョージ化は減るのかしばらく様子を見てみます真顔