落語DEデート! | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

落語DEデート!

毎週日曜あさ7時から7時50分までOAの

文化放送「志の輔ラジオ落語DEでデート」

なんとゲストに呼んでいただきましたにひひ音譜



志の輔師匠からのアナウンサーと記者

キャスターは何が違うのという質問があせる



まさに私は異動によりアナウンサーから

記者へと立場が変わりましたがただ原稿を



読むだけではなくそして肩書きでもなく

何を伝えるかが大事ですとお伝えしましたひらめき電球



拙著「十年介護」も紹介させていただき 

同世代とは同じように過ごせなかった



"ヤングケアラー"だった10代から20代を

乗り越えるためにしたのは発想の転換で



"出来ないことではなく出来ることを数える"

という言葉を今も大切にしていることや



大好きな宝塚や歌舞伎から小劇場まで

舞台に癒されパワーをもらっている話をアップ



私がビール好きなのを知ってか知らずか

スタッフさんが選んでくれた落語は"居酒屋"



愛すべき!?酔っ払いと居酒屋の小僧との
くだらないやりとりが癖になるお話ですにひひ


オンエアは少し先になりますが今月25日
落語と私の小咄をぜひお聴きいただけたらクローバー