心に残る。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

心に残る。。。

映画、芝居、本それぞれ
年間の目標を毎年立てていますが
映画は月2本の目標を達成しましたクラッカー


本当はもっと観たかったのですが
今年は舞台を頑張りましたのでショック!

photo:01


カンヌ映画祭で話題になった
『そして父になる』


まだ独り身の私は親の立場よりも
子供の目線で見ていました目


絶対に起きてはならない
赤ちゃんの取り違え事件
子供には何の罪もありません。


急にきょうからお父さんだと
言われても受け入れられるはずはなく


エリートサラリーマンで
子供の何故にきちんと向き合わない
福山さん演じるダメなお父さん


一方で子供と上手く距離を縮める
リリーフランキーさんのお父さんの
コントラストが良かったですひらめき電球


答えは出せなくても一緒に考える
大人でありたいなと思いました星

photo:02


『スター・トレック』にも出演していた
ベネディクト・カンバーバッチ
初主演の『僕が星になるまえに』


末期がんの若者が友人達と
思い出の場所を目指して旅する物語クローバー


愛する家族や友人を残し
先に旅立つ運命を受け入れる
主人公ベネディクトの演技は秀逸アップ


実はベネディクトの3年前の作品で
ノベライズもあるそうですひらめき電球


主人公の最後の選択には
私はうなずけませんでしたが


ノベライズを読んでからの方が
ストーリーが分かりやすいようですニコニコ

photo:03


三谷幸喜さんの『清須会議』


天海祐希さん松山ケンイチさんの
出演はえっ!?これだけというぐらい
贅沢で豪華なキャストでしたアップ


不器用だけど真っ直ぐな
柴田勝家を演じた役所広司さんニコニコ


思わず笑ってしまうコミカルさもあり
三谷ワールドに引き込まれました音譜

photo:04


トム・ハンクス主演の
『キャプテン・フィリップス』


乗組員を救うため人質になった
船長をトムが演じましたが


小さい救命艇内で繰り広げられる
命をかけた息詰まるやりとりなど
限られた空間にも関わらず
手に汗を握る場面の連続でした。


2009年に起きた実話を
映画化したものですが


海の安全を脅かす海賊は
過去の存在ではないことも
この映画は教えてくれています星


2014年はもう少し沢山の
映画を観に行ければと思います映画


さて今年も残すところあと少しクリスマスツリー


"ニッポン☆ダンディ"月曜は
年内はきょうがラストキラキラ
ゲストはおおたわ史絵さんです音譜


みなさんの心に少しでも残る
仕事ができるように頑張りますラブラブ

iPhoneからの投稿