人には順番がある。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

人には順番がある。。。

MX"5時に夢中!"金曜日の
月一レギュラー淡路恵子さん音譜

photo:01


きのうで5回目の出演にひひ
ミエさんとの掛け合いも絶妙でしたアップ


「僧侶が看取り」という新聞から
"死"は怖くないですか?と伺ったところ


「死ぬことに不安はないわ。
だってあっちの方が息子もいるし
友達も沢山いるから寂しくないもの」


"人には順番がある"とも。。。
沢山の大切な人を見送ってきた
淡路さんの言葉は深く響きます。


大好評"バックトゥザBa~Ba"
きのうは昭和30年代後半を
振り返っていただきましたひらめき電球


淡路さんが女社長を演じた
テレビドラマ「若い季節」は
毎回生放送だったそうですあせる


クレージーキャッツや坂本九さん
森光子さんなど豪華キャストでしたキラキラ


そしてようやくミエさん登場!!
ミエさんの歌手デビューは
米軍キャンプだったそうですカラオケ


食糧も十分にない時代
米軍キャンプで食べた
ハンバーガーやコカコーラが
美味しかったそうひらめき電球


伊東ゆかりさんと園まりさんと
3人娘を結成したミエさん。


名曲「可愛いベイビー」は
100万枚以上を売り上げました音譜


また昭和39年は東京オリンピックの年
新幹線や首都高速開通など
戦後からの復興が急速に進みましたアップ


"鉄腕アトムの世界が現実になった"
と淡路さんは言っていました。


生活レベルは高くないけれども
夢と希望に満ちた時代だったんですねクローバー


また今月も貴重なお話伺えました星
来月もお楽しみにニコニコ


iPhoneからの投稿