決断! | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

決断!

ご無沙汰しています。
町 亞聖です。


先月末で16年あまり私を育んでくれた
日本テレビを退社しフリーアナウンサーとして

再スタートすることになりました。

実はアナウンス部を離れ10年!経ちました。
気がつけばアナウンサーとして仕事をした

時間よりも報道局で記者として

過ごした時間の方が長くなっていました。



報道社会部デスクの電話一本で呼び出され

西に東に飛び回る毎日でしたが
本当に貴重な経験を積むことができました。


厚生労働省担当として医療や介護などの

現場を取材したり、雅子さまが愛子さまを

出産された時などの皇室関係の中継、
また新潟中越沖地震など震災の中継、

そしてオウム真理教麻原被告の裁判など。

いま振り返ると報道にいたからこそ

出来た仕事ばかりでした。



その後、番組に異動し

制作の仕事に携わっていましたが

やはり生涯現役の『伝え手』でありたいという

夢を諦めきれず。。。
また一度しかない人生ですので

悔いのないように生きたい!

そう強く想い今回、大きな決断をしました。



不安も沢山ありますがみなさんの力を借りながら

道を切り開いていきたいと思っています。


タイトルにもしましたが『As I am』

~自分らしく~頑張りますので

温かく見守っていただければと思います。



お知らせ

6/18 

虎ノ門ニッショウホールにて
山田邦子さんのスター混声合唱団の
コンサートに参加します。
http://sutakon.jp/index.php


6/19
フォーシーズンズホテル椿山荘東京にて
がん患者の就労を考えるイベントの司会をします。

ジャーナリストの鳥越俊太郎さんとご一緒します。
http://workingsurvivors.org/index.html