旅はいいですね。

 

3泊4日の北陸応援旅は充実しました^^

 

初めてのる北陸新幹線は座り心地も

 

よくて、東京からあっという間に金沢に到着。

 

その間の景色も最高。

 

1時間足らずで軽井沢も通過し、新潟、富山

 

え~こんなに早く行けるなんて、新幹線ってすごいね。

 

石川県立図書館は、ここは日本なの?と思わせるほどの

 

建物でして、総工費1500億円もかかってるとのこと。

 

仙田満氏設計ですが、同じような感じで秋田県にも

 

あるようです。

 

こんなりっぱな図書館があったら、本が好きになるよな~

 

金沢はほかには21世紀美術館、谷口吉郎建築館

 

兼六園にはいかず、建物ばっかり。

 

近江町市場にはよりましたよ~

 

金沢の夜はお店がた~くさんあって、

 

選ぶのもたのしい💓

 

ホテルウイングインターナショナルプレミアム金沢駅前

 

こちらのホテルに泊まりました。

 

こだわりのデザインとコンセプトが素敵で、フロントは

 

13階にあります。

 

そこから金沢を一望できるので、低階の部屋に泊まったお客様も

 

必ず高いところからの景色が見えるという・・・・

 

スタッフさんもすばらしかった^^

 

最近のホテルはすべて機械化してるから

 

人と人のコミュニケーションがなくてなんか

 

さびしいなと。

 

駅からも近く、おすすめのホテルです^^

 

 

 

 

お仕事時間になってしまいました

 

またのちほど~(^.^)/~~~