今年の後半は旅行が続きます。我慢してきたから

 

行けるときに行かないとね。

 

 

 

今回はmachi夫と二人旅。

 

まごころ展が終わって3年たちますが

 

青森県の作家さん、なおさんがいろんな困難を乗り越えて

 

ご主人とcafeをオープンさせました。

 

なおさんとの出会いは話すと長いのでまた今度。

 

顔も知らない伊豆の田舎イベントに

 

飛行機にのって2回もお手伝いに

 

きてくれました><

 

そんな彼女が頑張って頑張って始めたcafe。

 

絶対にいかなきゃ!

 

それはなぜかmachi夫からの提案でして(。´・ω・)?

 

わたしも行きたいとは思っていたけど、仲間と

 

いくからな~って思っていたら。

 

ということで、来年は仲間といくことにして

 

まずは行ってきます。

 

大したお土産もないので、猫バッグを2個

 

作ってお店に置いてもらおうと思います。

 

売上は、彼女がいつも猫団体に寄付しているところへ

 

寄付して!ってことで。

 

 

なぜ猫かって?

 

猫が大好きな彼女、cafe名も

 

『猫の庭』(野菜と紅茶のお店)

 

なので猫バッグを↓

 

裏は

 

もうひとつは

 

裏は

 

いってきま~す(^.^)/~~~

 

 

今回は3泊4日の旅。

 

青森を出発したら、岩手県に入ります。

 

花巻で宿泊して、最終日は父の実家

 

岩手県水沢市へ。

 

すでに両親も叔父、叔母もいなくて

 

いとこだけで、だんだん行き来することも

 

減ってきて。

 

お墓参りだけでもしてこようと思って

 

いたら、いとこの娘ちゃんがわたしたちを

 

歓迎してくれて、全いとこを集めて食事会を

 

開いてくれることになりました><

 

父が亡くなって40年もたって・・・

 

それでもこうやって繋いでくれたいとこ娘ちゃんに

 

大感謝です。

 

こうなったら、これからは繋ぐよ~(^_-)-☆

 

せっかく繋げてくれたんだから、伊豆にも

 

ご招待してず~っとつながっていましょう。

 

 

かえってきたら旅行のブログ・・できるかな。

 

青森、楽しみです^^