哲学とスピリチュアル…スピリチュアルは仕事にしない | ~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

〜哲学スピリチュアル〜

金ピカの魂を
曇らせないために
メッキにならないように

~ヒカリノマンダラ~

  ​スピリチュアルを仕事にしないワケ

ブッタが最後に寝て過ごしたのは

病気で寝てたと言われてるけど

私はあえて寝てたと思う…

まぁ、、あえてというか、、


人は変わろうとしないから、、


本当の意味で悟ったんだよね


悟り切ったら自分の支えがハズレるからね

立つことも大変になるかも…

地球ではエゴが人の身体の支えとなってるみたいな…


人間多少のエゴがないと

ほとんどの人はエゴまみれだけど…(^_^;)

地球は修行の場

エゴが肉体を支え生きる糧として存在意味となってる…


あれしたいこれしたいは人間あるから、、

楽しいしね


…で


ブッタの支えは人のシアワセ( *¯꒳¯*)と言うか

どうにか楽にしてあげたかったんだよね


でも、、


人って変わらんのよ


悩み相談してる人

愚痴や悪口言いたい人がほとんど


自分が変われば

考え方を変えれば楽になるけど、、


変えようとしない


変わると悩み無くなるから


ほとんどの人が

そんな感じ


そんな人の話聞いてても

一方通行行き止まり


解決したくない人からお金貰って愚痴聞くだけ

悪い人なら詐欺みたいな事やるだろうね


だって本人自分は変わりたくないから

壺買ったら解決するって方が飛びつくだろうからね


騙すつもり無くても

結果そのルーティンの中にいて

少しでも変わるきっかけになればいいけど

変わりたくない人なら、本物じゃなく、

偽物へと移ってくよねwww


私は流行りの人はやばいと思ってるwww

それは何でもそうかな〜

本物より偽物が流行るのは全部じゃない?


例えば

食べ物でも身体に良いものより…やん


解決したい人は

解決出来る人の所に行く((((っ・ω・)っ

魂がホントに望めばね


それから例えばの

食べ物だけど、、食べたものが身体作るから

連動してると思うよね


インスタみたいに、、

とりあえず映えればOKも同じやん



相談といいながら

わざわざ愚痴と悪口聞くのはキツイだけ

しかも全く変わる気無い人と話す時間も無駄


中には変わる気あったとしても

根本から遡って話すと

何日もいるよ、、

アータ(☞三☞ `[]´)☞三☞!!!

そんなひょひょいと変わるなら

悩んでないやろ


講演会とかならまだ良いかもしれないけどね


それでもそこまで変われるか?は微妙

人って同じ話聞いても勝手に変換してしまうからね


解決したくなければ言い訳して否定して認めないだけ…


話聞いて涙しても自分を慰めてくれた、認められたって思えた時ね

答えではない


私は人の話からヒント貰って答えを導き出してくから

誰からでも答え貰える


これも自分で変換してるだけ、、やん


本気で悩み解決したいならこっちが出来るようになると思う(*>▽<*)

誰でも、、


これは思考は変換しないとだから

変わる事を決めんとね


悟ると人を変えたいとも思わなくなるから

仕事にする気にもならなくなるという…꙳⋆(lllᵔ⩌ᵔlll)౨


悟って無い人から

悟って無い人が

話聞いても意味ないけど、、って感じwww


悟った人は教えれるけど

あえて教える事はしなくなるし

例え教えても

悟れるかはその人次第


切羽詰まった時

エゴが強すぎる時に

悟る道は教えれるけど行動するかは自分


占い的な所に来る人のほとんどは

悪口愚痴の吐け口で

とことん窮地までくると

詐欺とか宗教的な所に辿りつく



本気で問題解決したかったら

誰かのせいにすることをやめる事


霊がついてるから除霊した所で

またつくのがオチ


私は除霊はオススメしない


前に友達の旦那さんが

除霊に行くと言ってて

行ってもなぁ〜と思ってたけど

その後会った時に話したら、、

「取ってくれたけその人凄い」

って言ってたから

「でも帰りにまた憑かんやった?」と聞いたら

「何でわかったん?」と言ってた💦

やっぱり…


この人にもいつも色々話してるからね

放置した訳じゃない

自分でやって結果見らんと確信できんやったけ

見守っただけ


言っただけだと信じてないからね


まだ私に言われたから

気がついたけど

人って普通これ繰り返すんよね


取れただけが大きく残って

また憑いた事は忘れるんよ

私が聞くまで、、

また憑いたと言わないからね

良い結果にだけすがりたいから

他力の部分ね

悪い事は忘れようとする


その人が変わってないから

また憑くのは当たり前


って言うか、、

今憑いてるものがいなくなって

次の方がもっと悪いものやったらどうするん?

って思ってしまうよ

悪くてもお守りになってる事も…あると思う

まぁ良くはないからね


本人が変われば

憑けなくなるから、、

変わらないとね

意味ない



色んなことをやってる人が悪い訳じゃないし

必要でも不必要でも

なにかの思いに駆られやるのは自分の為なんだけどね


やってあげたいとか

こうなればとか

人を変えようとするのは意味ないけど

やりたい人はやりたい自分をみつめないとだね


常に自分のみ

自分しか変えられないから

自分の修行なのよね


だから昔の仙人は山に籠ったんだよね


自分を見るのみと悟ったから、、


それも行き過ぎてて

昔の仙人が悟ったとは思えないけど


間違えてはないけど、、(;¬∀¬)ハハハ…


話が飛びまくったけど

とにかくみんな自分のみをみて

気がつこう


苦しいなら何が苦しいか?

子どもが、、

旦那が、、

親が、、


これは他人を見てる


だって、、○○なんやけ


これは言い訳


この基本がわからなければ

遠い


遥か彼方にしか答えはない


天竺に向かうようなものだね


天竺までは遠いし

化け物いっぱい出てきて苦難やろ

良く出来た話よね〜


本当は答えは自分の中だから

めっちゃ近いのにね…


青い鳥も同じような話だね


何がシアワセか?

青い鳥は家にいたのにね



苦しみの見つけた方は

苦しい思いの所ね