今日は山梨へ。


途中長野でツルヤスーパーに寄れたので

信州きのこと、野沢菜漬物を買いました。


さて、客人も来る晩御飯をどうしよう?

作るのは私1人なんで、

いっそ外食でもいいよと言われたんですが

そうはいかない。


そこで編み出したのが

なめこだけと、野沢菜漬けのキノコパスタ。


野沢菜漬けは、「納豆と混ぜて食べる野沢菜」という名前のパック品を使いました。

昆布が入ってる!


畑で採れてた玉ねぎ炒めて、

なめこと野沢菜、調味料は醤油とめんつゆ、野沢菜の塩味でちょうどいい感じ。


それをパスタに合わせるだけ。


海苔があればもっとよかったなー

でも、買ってきた食材と、家から持ってきた調味料だけでやったには美味しくできました♪