連休初日。

出かけたい欲満載の旦那さん、どこ行く?とウキウキでした。

(おでかけの時はめっちゃ目がキラキラしてます(笑))


途中、少し道が混んでいましたが

栃木県佐野市へ。

佐野厄除け大師へお詣りしてから

お昼になったので佐野ラーメン。




普通盛りでも麺が沢山。

かなり満腹になりました。

いつも行くのは駐車場が広くて待ち時間も少ない

「おぐら屋」さんなんですが、

安定して美味しいです。


それから佐野プレミアムアウトレットに寄り、

私は秋色柄のシャツワンピースを半額で買いましたー

無地だと「ぬりかべ」になるんだよね。。


そして、晩御飯もう作らなくてもお腹いっぱいだなあと思ったのに

「奥さんのごはんが食べたい!」と駄々をこねられたので、市販のあんかけ野菜ラーメンつくりました。

適当に野菜ときのこ切って、ラーメンと煮て、

あんかけスープ混ぜるだけなんですけど

美味しかったみたいです。


寒くなってきたし、

あんかけはあったまりますね。